今日も休みとは言え、何も予定なし。

とはいえ、お腹が空いて7:30に目が覚めてしまった…

なので、10日分だけ朝食クーポンが付いているのでホテルの朝食へ。

久しぶりなラインナップですね!


運がいいことに、今日は角煮だった〜

ご飯を食べたら二度寝!

からの部屋でゴロゴロ。

ようやく少し動くかと思って15時ぐらいにホテルを出発。

行くあてはない。

なのでとりあえずBTSでいつもは行かない方向へ2駅。

エカマイへ。

一応駅前にエカマイゲートウェイという商業施設があるのでそこに入ってみた。


なんか催し物が。


でっけーパンとから売ってましたわ。


駅から直結の入り口入ったとこには鳥居が。


直結のフロアフードフロアみたい。

蟹!笑


まさかのシャトレーゼ❗️


違う階にはムエタイのジムも。




お昼ご飯も食べてないので、休憩がてらカフェタイム。


カフェラテとホットアップルみたいなやつ。


ここでブログを更新したりと結構長居をしました。

せっかくなのでここで夕飯を食べて行こうと思って、迷った結果、あえての丸亀製麺!


日本とは違い、うどんの他にも牛丼とか丼ぶりものもあったし、うどんも独自メニューも。


で、注文したのは手堅くかけうどん。トッピングに野菜かき揚げ。


座席はこんな感じ。


味は日本より薄いような。

とにかく汁がぬるかった。

うどんは湯がき中で5分待たされたらコシなしのふにゃふにゃでした。

まぁそれはそれでいいでしょう!

だってタイだも!

食後は最寄り駅に戻ってきて、エンポリアムを徘徊。

長男と話せてないから妻に連絡してみるも予想通りのお風呂。

しょーがないので、こちらも肩こりとかまだ首が辛いのでマッサージへ。

今日はお気に入りのここ。

 
ここで服を着替えました。


受け始めてすぐに妻から連絡が。

今回は長男と特にリズム?が合わない!笑

マッサージは強めでしっかりゴリゴリやってもらって気持ち良かった〜

このマッサージ屋といえば、施術後はタピオカマンゴーとお茶と水。


今回もしっかり癒されました。

さぁ、明日からまた新しい1週間の始まり。

今週は木曜にタイは祝日になるので、今週の出勤日は、月・火・水・金・土です。

日本は月〜金なので連携をしっかり取ってかないとね。

では、おやすみなさい。