今日で出張1週間です。予定通りであればあと2週間です。

熱で先週休んだせいで、今回の出張は特に何かを今のところ残せてない。

休み中の事は明日からに組み替えてあるから、明日から取り返さないと。

さぁ、そんな取り返しの月曜を翌日にひかえて、今日の休みはのんびりと過ごしました。

まずは朝起きて、のんびりとベランダから外を眺めて昨晩買ったパパイヤを食べてcocomaxを飲みながら、家族にビデオ電話。


久しぶりの我が子、我が妻との会話は嬉しいものです。文明の発達に感謝!

そのあと、もう一眠りとは行かないものの、ベットでゴロゴロ。

昼になったので、部屋の掃除もあるからお出かけ。

まずは鼻毛が伸びてきたので、切りたいと思って60バーツショップへ。まぁ日本でいう100均一のようなイメージだね。


無事にお目当ての鼻毛バサミを購入出来たのと、レジにドラえもんのシャボン玉が打ってたからお店の誘いの手口に大人が進んでハマって買わされました(笑)


その後は、ご飯へ。

最近の休みの昼ご飯と言えば、そうここ!
店名は知らんけど、ローカルのガパオライス屋。


相変わらずエアコンもなく、暑い中での営業。


注文したのはガパオライスとコーラ。


うっめー、ホントうっめー!
暑い中のコーラも格別。
ガパオとコーラ合わせて65バーツはやばい。毎日食べたい!

そんな余韻のこしながら、エムクオーティのスーパーへ。

相変わらず広すぎる。

で、ここで嫁の妹にビデオ電話して、タイ調味料やらなんやらリクエストのものを買いました。きっと嫁さんは俺に迷惑かかるからほどほどにと思ってると思うけど、暇つぶしには最高!
すぐに帰ってもまだ部屋の掃除もしてるだろうし。

買い物を終えてエンポリアムをショートカットしてホテルに戻ろうとしたら、エンポリアムの中国の正月飾り付けか見事なもんだ。


なんか七夕チックで綺麗だなと思わず写メ撮っちゃった!

ホテルに戻り部屋に行くと、掃除の真っ最中。仕方なくロビーで待つことに。
妻は1日何回ビデオ電話してくんねん!って思ったかもしれないけど、またかけちゃいました。
なんかたくさん話せたし、子供見れたし、なんかのんびり出来たよ。

それから部屋に戻り、やはり俺は汗が出てない。確かに昨日の今日のバンコクは涼しい。でも汗が出ない!
ということでジムで走ることに。

ホテルのジムはこんな感じ。



俺が行った時間は誰も利用してなくて独占の為、スマホで音楽流してランニング。

40分で2.5kmというのんびりとしたペースでいい汗かきました。

その後、日本から出張仲間のMYくんがホテルに到着。彼がタイの販売子会社の社長や、日本の経理の面々とと会食に俺も混みで誘われた為、参加へ。

鉄板焼きを囲みながら色々と仕事の話をしました。


帰りにセブンによって、ピスタチオと何故かミロが飲みたくて購入。


のんびり本やスマホをいじりながら部屋で過ごして1日が終わりました。

やっぱ休みが2日あると、1日は出かけて、1日はのんびりという形になるので休みは2日欲しいなぁ。

さぁ、明日から仕事がんばるぞ!