ついに出張も二桁!!

あと少しで日本帰れる。

タイでの生活は何不自由ないけど、日本の良さは海外来るとよくわかる。

って事で今日も5時起きでホテルの朝食を利用。

{D31BD78A-6D1F-474B-B363-BD36D642B731}

{5D0AF546-0760-4799-BC9D-63276D86F67A}

美味いよ!

食べ過ぎたわけもなく、体調も悪くないけど、会社着いたらリバース。

午前は眠くて眠くて死んでました。

今日のお昼は食堂のこれ

{DE4B3AE2-79C6-4104-969B-D84F63784418}

豚の角煮っぽいのが半端なくまずかった(笑)

そして、お米は言わずと知れたバサバサ!

眠気と体調イマイチなので食後はまずこれ

{A9AE923D-AEA7-45A5-91C3-40657B638048}

レッドブル!

なんとか午後覚醒しました。

今日はもう一本。

{0FC5F306-FC1A-4B75-BC43-E8096A2D6BBD}

マンゴーミルクかと思いきや、豆乳のよくわからん味。これはまずい!(笑)

午後は業者と現地の社長を交えてミーティング。

自分の伝えたい事、確認したい事を伝えれたので身のある打合せでした。

今日はさっさと早く帰って寝たいなと思ってたら現地社長からご飯のお誘い。

断れるわけもなく、ご一緒させてもらいました。

ローカルのタイ料理屋へ

{69322846-0C67-4711-9E3F-A48BE3A1E1C8}

↑店内は空調はないし、交差点でうるさかったけどいい感じの店。

{D6140CDE-A5EC-4D71-8DB7-6CAC48A8E511}

↑イカのゲソ焼きが美味しかった。タレが辛いけど病みつきになる。

{44B0873E-0396-4F51-9FBA-639A36E1DB9C}

↑そして、日本で言う活けすから魚を取り出して、炭火で焼く?煮る?蒸す?

よくわからんけど、生姜がしっかりきいててものすごく美味しかった。

そう言えばタイに来てから初めて魚を食べたかも。

21:00過ぎにはホテルに帰って来てからコンビニへ

ついに新たな買い物しました。

{9504F55F-D0BF-4AAC-B7E2-C65D1892B48C}

↑ずっと気になってたセブンのレジで頼むカフェラテ

砂糖なし、クリームなしを、英語で伝えて無事に買えました。

味はスタバには勝てないけど、スタバの1/3の料金なので満足!

次回からは買える!

だいぶタイにこなれてきたけど、あと少しで帰国。

いいんだよね、帰国で。

この国での仕事は過酷すぎる。

でも本当にプラスになってるし、誰でも経験出来ることではないから。

早く妻と子供に会いたいのが本音!

明日は出向者のみんなと飲みに行く約束してるからマッサージには行けないけど、

交流こそこの出張に大事なことだから。

体調だけには気をつけて残り頑張るよ!

妻よ、LINEで血便やらリバースやら心配かけてごめんね。

仕事はいいから健康で居てって言葉に心救われてるよ。

だからもう少し頑張るね!

では、また。