色々と不安や心配を抱えながら、妻と息子に見送られて出発。

2週間とはいえ、国を超えて離れるのは寂しい想いがある。

息子が大好きな?ミュースカイに乗って空港へ。

{6AF298DE-7386-4C4B-B590-A735FEE0EE24}

正直この時点で飛行機に対する不安やこれからの不安は考えてなかった。

目の前の手続きやらなんやらで忙しくて。

今日は荷物預けもセキュリティチェックも混んでいて、ようやく出国が終わったのが

登場開始の30分前。

空港には2時間前に着いていたのに。

{782B53EA-C724-4FAB-AC16-F7A503650DE0}



搭乗15分前に睡眠導入剤を飲み機内へ。

{B24433AF-5B0F-499A-B9F5-E8676CA4D956}



離陸が一番嫌いな為、すぐに寝る体勢に入ったら薬の効果もあり即落ちた。

飛行機が離陸したのも気づいていない。

それから約1時間30分ひたすら寝て、機内食で起こされた。

通常機内食はあまり食べない自分だが、寝ぼけてたのと、お腹が空いてたのもあり

まさかの完食!そして、また眠り、あとから来たアイスに気づいてなく、

御膳を下げる時に再度同行者に起こされてアイスに気づいて食べるという(笑)

{0666FF69-0641-4A47-93FD-FBCC74354329}

{CF91C27B-8B29-494E-9C0F-B248C0D8D2BF}



なんだかんだで、4時間経過し、ここから目が覚めたが、映画を観てたら到着。

少しイライラしたけど、理想的な過ごし方が出来たと思う。

さて、バンコクのスワンナプーム国際空港に着いたら、入国審査で1時間待ち。

アトラクション!

やっと荷物を受け取った時には疲労が…

{14EEF00C-6EA7-4B5D-ADBB-FEEAC618188B}

空港から予約してあったリムジンタクシーに乗り、いよいよホテルへ。

小一時間走ってホテルへ。

昨年とは別のホテルに今回はなり、グレードが落ちるとは聞いていたが

なんともカオス。合宿所か!

{166E6525-424D-411C-AEEB-0097F36557D6}

{464C13BB-CCC2-4B60-AD60-7B02E435F8AD}

{F479DDDF-C9D0-4A71-88FA-F158A742884D}


とにかく部屋が暗い。

その不満を抱きながら同行者と二人で前回利用した両替屋にいき、

その後徒歩20分かけて前回入り浸っていたビッグCというスーパーと

Kヴィレッジというモールへ。

ビッグCではドリンクやバナナ、ヨーグルトを購入。

そして、そのままKヴィレッジの中にあるリンガーハットで夜飯。

メニューはこんな感じ。

{75DCA962-E157-4015-823B-5078C0DDFA0C}

{4BD703F1-FAEB-41E4-B862-BE4A2A0BD28E}

{C2D8CD11-2A4B-42D7-8468-E8A08FB3D500}

カレーやら定食やらいろいろと日本にはないものが。

同行者とビールで乾杯し、餃子と唐揚げをつまんでから、ちゃんぽんへ。

{62E65DA0-FCED-4768-8141-79AFCF3277C0}

気になる味は、ほぼ日本と一緒。

でも日本の方がもう少しスープにこくがあるかな。

でも全然美味しい!

ひとつ経験が出来ました。

その後また20分かけてホテルまで暑い中を歩く。

{52872D1F-FBB3-4353-9BFB-0ACD55B50971}

前回気にならんかっけど、こんな看板が通りにあったんだ(笑)

最後はセブンでアイスラテを購入し、今日は早く寝ようかな。

いよいよ、明日からバンのでの高速道路通勤が始まる。

これもまたひとつのプレッシャー。

少しずつ慣れて、自信にしていきたいかな。

ではまた。