ポジティブ・シンキング | 明日のためのメモランダム

ポジティブ・シンキング

昨日、何気なくテレビ番組で見たいたのですが、
タレントのベッキーさんのコメントが、とても印象的でした。


ベッキーさんはカラフルな「長靴」を
コレクションしていらっしゃるようです。

雨が降ると、
「じめじめして、イヤな雨だぁ!」とは思わずに
「恵みの雨だぁ!長靴が履けるぅ!うれしいなあ!」と
思うのだそうです。


いつも前向きで、性格もあり得ないくらいステキだと評判の
ベッキーさんの一面を垣間見たような気がします。



明日のためのメモランダム




雨であれ、晴れであれ、、
それをポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるか、
人それぞれです。

何事もポジティブに考えていく傾向の方って、
成功者に多いですね。

毎日、いろいろな場面でポジティブな思考を続けていくと
どこかで、とんでもない差がついてしまうような気がしています。

ポジティブ・シンキング・・・
ただし、それは「楽天主義」ではなく「積極思考」。
最近、自分にとって凄く重要なテーマだと思います。