年度末に思う事 | ITコラムニストの頭の中身

ITコラムニストの頭の中身

某ITコラムニストをやってます。コラムニストの頭の中身を見ることが出来ます。

1年の中において、年末年始の次位に重要な節目が
年度末だと思います。

学生であれば、学年が一つ上がるタイミングですし、
社会人ならば、決算期の会社が多いと思います。

年始から何かをスタートさせようと意気込んだものの、
結局何もスタートさせられなかった人にとっては
チャンスの節目だと思います。

私は、ここ最近になって、
もう少しITエンジニアとしてスキルを上げたい
そう思うようになりました。

20代の頃は、もっとお金が欲しいと思っており、
30代前半は、気心の知れた仲間が欲しいと思い始め、
現在は、手に職をつけたいと思うようになりました。

自分でも驚くほど心境に変化が出始めています。
もちろん、やらされ感ではなくて自発的なものです。

毎朝少し早く起きて勉強をするなんて、
ここ数年遠ざかっていましたが、中々良いものです。

知らない事を知るというのは、大人も子供も
楽しい事なんですね。

学生の頃に、勉強の楽しさに気付いていたら
もっと違った人生だったかもしれません(笑)

その時々でやっていることは変わっても、
根本的には、「幸せで充実した人生を送りたい」
に尽きると思います。

と言うわけで、明日から新年度。
ITのスキルを高めるべく、楽しみながら
勉強をすることとします。

PS.
新年度より、毎週平日月曜日のみの投稿とします。
月曜日祝日は飛ばします。
もちろん新年度以降も、質疑応答は受け付けます。