手荒れに良く効く保湿クリーム | ITコラムニストの頭の中身

ITコラムニストの頭の中身

某ITコラムニストをやってます。コラムニストの頭の中身を見ることが出来ます。


今日は、手荒れがひどくない人には関係ない話です。
手荒れがひどくて悩んでいる人だけ読み進めて下さい。

と言う私は、幼い頃から手荒れがひどく、
冬はぱっくりひび割れは当たり前です。

指先なんかが割れた日には、ボールを投げる事も出来ず、
スポーツが大好きな私にとってはつらい事でした。

しかも、常にどこかの指がひび割れをしているので、
痛いという感覚がマヒしている事さえありました。

そんな手荒れ・ひび割れに一番効果がある薬は
ステロイド薬です。

ご存知、ステロイドは医師の処方箋がないと
手に入れる事が出来ないので、おいそれと気軽に
手に入れることが出来る代物ではありません。

気軽に市販のクリームで肌荒れを防げないものか。。。?
この問いに関する答えが、私の中で出たので紹介します。


こいつです。
明色化粧品 リモイストクリーム (リッチタイプ) 30g

少々割高かもしれませんが、効果は抜群です。
アフィリリンクを張るなどせこい事はしてませんので、
きになった人は上記リンクから購入してみて下さい。

私は常時、3個置いている状態です。
もちろん毎日使っています。手だけではなくて
顔にも使えます。べたつかず匂いも良い香りです。

ひび割れに悩んでいる方は是非!