SEOの悪質な営業電話に気をつけよう | 旧館 現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前

旧館 現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前

日々、ホームページだけで集客し続ける行政書士・社会保険労務士が普段は表に出さないホンネを公開!

営業電話・・・・・・・・・・。


当事務所には営業電話が、めちゃくちゃかかってきます!


いつも仕事中にかかってくるので、ホントに困ったものです。(仕事中じゃなくてもイヤですけど。。。)



その中でもしつこいのがホームページのSEOの営業電話です!



SEOの営業電話をしてくるところは、悪質な業者が多い印象です。



私は開業当初からホームページで集客すると決めていたので、SEOについて本当に勉強しました。

そのため、SEOについてそれなりに知識があります。



そんなことは知らないSEO業者は、電話でいろんな事を言ってきますが、本当にひどい内容ばかり・・・・。


悪く言えば「だまして仕事を取る」感じ



しかも、何回断っても電話してくるんです。


いつも、「○○のお知らせがあります」という感じで、営業目的であることを隠して電話してくるんです。
(特定商取引法に触れてないのか??)


最近では電話で会社名を名乗られた瞬間に切ってます。



SEO業者の営業方法が電話ってのも変じゃないですか??



得意のSEOを使って、ホームページから仕事を取ればいいのにって思いません??



まー、それができないから電話してくるんですよね。