今晩はニコニコ

会津古武道祭、講習会無事終了しました。

初日は炎天下の中、各団体の演武が行われました。

私達が所属する無外流居合道連盟は最後のとりに演武となり緊張感の中演武させて頂きました。





無外流居合道連盟寳祥会第16代宗家の岡崎宗家、無外流居合道連盟寳祥会熊谷支部石島師範、寳祥会アメリカ支部ライゴ先生方との記念写真です。


日曜日は外は強い雨でしたが、体育館の中はサウナ滝汗

状態でしたが、技の探求には暑いのも関係有りません

参加者の皆さんが熱心に稽古されでました。

今回アメリカからも参加して頂きました。

頭が下がります。

スポーツ団体とは違い、武道団体として大事な事は

礼儀、そして、自分達の演武が終わったら解散ではなく他の団体の演武もしっかりと見る、こう云う事が大事かと思います。

最後に、岡崎宗家はじめ師範、先生方お世話になりありがとうございました。