赤味を消したカラー☆ | 名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

東京帰りの美容師、丹羽孝がプロとして平針の女性たちを綺麗にするための情報を発信するブログです。

こんばんは、丹羽です!


今日のサロンワークから!

{ADC07A7A-0FAF-4D5D-8CE0-0C64AED8DFE4}

お客様のご要望により赤みを消したカラーリングです☆


本当はいちど赤みを消すのには黒いメラニンをブリーチしてなくしたほうが1番綺麗なのですがそうすると髪のダメージも大変なことになってしまうので


ブリーチをしないで一度のプロセスでなるべく限界まだ髪の毛出る方法でやってみました。


こういうような髪の色は艶ではなく、少しルーズ、もしくはそれ、パサッとした感じな風合いに持っていくと


ヘアカラーとの質感がマッチしてとても良い雰囲気が作れると思いますよ!


ストレートでもハンドトライで終了するなど、


巻髪においてはまいてから手でほぐすときに手ぐしで、さっと大胆に解してルーズな感じを作るととても良いと思います☆


ざっくりとまとめるアレンジスタイルにもとてもよく似合うのでオススメです!


ぜひ参考にしてくださいね(・ω・)ノ

それではー