青森旅行記⑤ | 名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

東京帰りの美容師、丹羽孝がプロとして平針の女性たちを綺麗にするための情報を発信するブログです。

こんにちは、丹羽です!



続き。




昨日のあんなふりの中、普通に叩かせてもらいました(笑)

{AA183266-2879-473C-ACCE-947A1312AA9F:01}

スタッフの方にレクチャーを受けながら父と共演(笑)


もちろん2人とも素人


太鼓のリズムを教えてもらい、太鼓をスタッフさんの笛の音色に合わせて叩きます。



これが実に面白かったんですよ!!


和太鼓いいっす(笑)

日本の心!


間違いない!!


ねぶた祭りはいけませんでしたが、その雰囲気だけは味わえる【ねぶた村】おすすめです!



そのねぶた村を後にしてすぐ近くの弘前城へと


{740490E5-3F1E-48C5-B95C-519E61146AC0:01}

{53DC3349-1E80-4E04-BB8F-4D6EE25159DF:01}

遠めですが弘前城バッチリおさえました!



その後は青森、最高峰の岩木山へ


{10AE7BF4-E843-4329-8CC2-B5008D1EDF5C:01}

岩木山神社



参道の長さがハンパない


{E6946F2C-F300-4FA4-BDA6-CC643176D916:01}

日頃の感謝をお参りしてきました^ ^



そしてもうこの日のスケジュールは全部行ってしまったので、


宿に帰ろうとなりましたがせっかくりんごの産地青森まできたのでアップルパイ食べようという事になり行って参りました!


弘前はいろんなカフェがありお店によっていろんなアップルパイが楽しめるみたいです^ ^


{D5CEF351-B91B-4E7F-874F-7A2D0E32466A:01}

たまたま立ち寄ったレトロなカフェ。


入ってみると



なんか撮影してる(笑)



偶然にもテレビの撮影をしていまして、見てみると…


{11D6A35E-2D36-4637-ABA6-85173437E75C:01}


おっ!




ピーコ(笑)

{695FCA21-B440-424F-B64D-5B48892CA53D:01}

リアルピーコでした(笑)


ちなみにおすぎはいませんでした

{C243C4EF-3974-45D2-A434-3B9C336DFD8C:01}


何気に自分芸能人と偶然に合う確率が高いんです(笑)


今回もビックリでした(笑)


で、ここで食したアップルパイ


{FD32F8D8-E44E-4EB2-B360-6AD272B0A90C:01}

うまし


やはり青森のアップルパイはひと味違いましたね。



そんな中奥ではピーコ節炸裂してましたけどね(笑)



ではでは。


続く