はじめて一眼レフで撮影してみた話 | 名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

東京帰りの美容師、丹羽孝がプロとして平針の女性たちを綺麗にするための情報を発信するブログです。

こんにちは、丹羽です!!


先日のお休みに撮影セミナーに行って来た時の事を書こうと思います☆


{94552734-D1C4-4C5C-A79F-8A7B197FBB69:01}





今回セミナーの講師をして頂けるのは東京の美容室 シークレットの田代さん
{F86BD43F-6C8E-44C4-B566-C07B74469CB2:01}


今回ご縁があり勉強させて頂いてます♪

これで2回目。




というか自分自身、撮影とかほとんどやったことなくて、むしろやったことないから、どっか遠ざかっている自分もいたり・・・


そんな感じでなかなか踏み出せず(^^;;



でもやってみようと思い、いざ初めての一眼レフも購入!(とはいっても中古です(^^;;)
{CD72FFCE-04B1-4A2D-8685-F6D5CE951E26:01}




これももちろんどれを買っていいかわからず・・・汗





で、東京で出会った知り合いの美容師さん、クローバーの田中さんがいつもいい感じのスタイル撮影してらっしゃっているのでどんなカメラ使ってるか聞いてみたり。。



そしたらめっちゃ親切に教えてくれ、でそのまま同じの買うっていう・・・


勝手に自分の中で田中モデルってよんでます(笑)

田中さんありがとうございましたっ!!





まあとりあえず準備はおけ!!




でも一眼レフ買ったはいいものも






全くわからん 爆



だいぶ不安でしたがセミナー当日を迎えます(笑)




今回モデルでご協力してくれたのが女子大生モデルのいさこちゃん
{B838734B-43FF-4F30-8C8E-4A9CC5E55825:01}
写真拝借いたしました。。


モデルさんもご縁があり紹介して頂いて、全くの初心者の自分の撮影にも快くOKしてくれました☆


感謝です。。。




ヘアーを作り終え、いよいよ撮影!!




とはいっても右も左もよくわかりません(笑)


はじめてのおつかい的な(笑)




アワワ…((((;゚Д゚)))))))



どうすればいいんだ・・・( °д°)



不安の中、




ポチッと(笑)




まいっか!とりあえずシャッター押せばとれるでしょ的な感覚から(笑)







記念すべきこれが1枚目(笑)
{60729137-C42B-423C-B29F-B8273C9A11A9:01}




何枚かとっていると講師の田代さんからいろいろアドバイスしてもらい


ふむふむ。なるほど!!!



すると・・・めっちゃいい感じに撮れるようになってきました☆



さすが♪



ふんわりとした柔らかい感じ

{4F2B8473-51EF-4DC8-B012-73AC461D0212:01}





おおっっ!!楽しい(笑)

{F320EE09-879A-461C-B31E-8ECE02A1EBB2:01}



写す度にファインダー越しに映るモデルさんに魅了されていきました・・・


完全に変態カメラマンです 爆





そして柔らかい雰囲気から一変、



バキッとしたかっこいい感じもトライしてみました!!


{7CC317A7-27C0-4445-8C23-D008930B7AA3:01}





これも講師の田代さんからアドバイスもらい、いい感じに☆


COOL!!

{A3693D51-31BA-414F-94DB-5F3D5ED767BA:01}



すげ~~!!楽しすぎる(笑)



やる前はめっちゃ不安でしたけど、最後は楽しんでやってるっていう(笑)



実際撮影してみて思ったのは純粋に楽しかった事。


自分の作ったヘアを表現できるのっていいなって。


今までやってこなかったから撮影の楽しさとかわかんなかったけど、実際やってみたら超絶楽しかったです!!!




とりあえず何でもやってみなきゃわかんない!!




うん。




楽しさを教えて頂いた田代さんほんとありがとうございますm(_ _)m




うっし、もっとたくさん撮って発信してこーっと^_^




今回会場を貸して頂いたアフェクトさんありがとうございました☆



そして今回お誘い下さったonemore-u碓井さんありがとうございますm(_ _)m



いろんな方のご縁やご協力でやらせて頂いてる事に感謝致します。



それではっ!!