髪を伸ばしてる時のメンテナンス法☆ | 名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

名古屋 天白区平針の美容院 美容室NIWA(ニワ) 丹羽 孝(ニワ タカシ) のブログ

東京帰りの美容師、丹羽孝がプロとして平針の女性たちを綺麗にするための情報を発信するブログです。

皆さんこんにちは!!


名古屋市平針の美容院、『美容室NIWA』のにわっちこと丹羽 孝です☆


丹羽の自己紹介





髪を伸ばし途中・・・長さは切りたくないけど、朝のセットがどうもやりずらい・・・(>_<)



そんな時は少しだけでもいいのでメンテナンスのつもりで少しカットしてあげるのがいいと思います♪



photo:01


だいぶ重そう。。。(。>0<。)




長さはキープするけど軽さを出す感じで少しハサミをいれます♪

photo:02




これで、もさもさ感もとれて、また朝のセットもやりやすいですよ~♪



伸ばしてる途中でも一度少し手をいれてあげるだけで、ずいぶんと朝のセットがやりやすくなります☆



ただ伸ばしただけだとちょっと見苦しいです・・・





どんな感じに伸ばしていきたいのかとかもご相談にのりますので、気軽に聞いて下さいね~~(*^o^*)



お待ちしておりま~す!!

photo:03







今日は僕も仕事終わりにカットしてもらってきます(笑)



では!!!