こんばんは☀

8月に入り、梅雨も明けて本格的な夏ですね✨

8月の麹クリエイター講座の準備も着々と進んでいます💕


昨日から、麦黄麹を仕込んでいますよ🎵


子育て中の私、リアルでは少しの時間しか聞けませんでしたが、まさに、どんピシャなメッセージを頂けました‼️‼️‼️


必要な時に、必要なメッセージが来る💕


って、言うのも
結美子先生が、
「面白いって言うのが、最高の承認の言葉」と
お話されていました✨


私は、数々の結美子先生の講座を受講してきたし、企業研修のお供をさせていただいたり、
メイクセラピー&コスメYUMICOshopの店頭に立たせていただいたり、沢山関わる機会をいただいています。



結美子先生は、本当に面白いんです‼️‼️‼️
ちなみに、とっても美人💕


先日、麹クリエイター講座の練習で
メンバーの1人から、
「漫才みたいで楽しそうだけど、伝わらない」
って、愛のフィードバックが😓😓😓


正直、嫌な気持ちになりました😅


でも、結美子先生のこの言葉に救われました。


そして、大好きな師匠が面白いから、私も面白い、楽しい講座にしたいって思うんだなーって、気づきも得られました😊


そう思ったら、嫌な気持ちになった、
「漫才みたいで、伝わらない❓」

伝わらないのはダメだけど😭
ある意味、私が欲しい承認の言葉✨


まさに、リフレーミング🎵
ネガティブに感じていた事がポジティブに変換されました👍


めちゃくちゃ面白くて、楽しい、学びになる


目指す私の講座は、まさに結美子先生の講座のイメージ。




講座内容は違うけど、あの時に受けた講座が、面白くて、学びになり、そして私は変われた。なんて言われたら、最高だな〜って。

結美子先生みたいに、美人ではないけど😅



ワクワクのゴールをイメージして、最高の講座になる様に準備していきます💕