ブログを見たら、セラミックの記事に謎の画像がびっくり

旦那さんがつけてくれた(?)みたいです。笑



…申し訳ないけど、、いらなかったなぁ。笑



しかも勝手にブログを書いてて驚きましたキョロキョロ

「俺も書いちゃおうかなぁ~口笛旦那です!って爆笑

とは言ってましたが、本当に書くとは思いませんでした。

板野友美さんにも夏菜さんにも似てないと思います…残念ですが。。






今回は頬と顎の脂肪吸引について書きます。

痩せてるのに二重顎ショボーン

これは長年の悩みの1つでした。

昔から、平均体重よりも軽かったですし
痩せてるね、とたまに言われるくらいの体型でわりと痩せている方ではありました。

しかし、気を抜いた写真などを見ると横顔が二重顎になっていることが多く、本当に嫌でショボーン

お酒を飲んだ翌日など浮腫んでいる日は更にひどく…

二重顎になっているだけで一気に顔が大きく見えますし、身体が写っていない写真だと身体まで太って見えます。

単純にダイエットしたり、顎のローラーマッサージ(リファのようなものなど)をしたり、引き締め効果のあるレーザー(ウルトラアクセント、テノールなど)を当てたりもしましたが効果は感じられず…

顔痩せ、しかも顎だけ痩せたいなんて究極の部分痩せですよねショボーン

なかなか解決策を見つけられずにいましたが
目頭切開、鼻の3つの手術を行う時に
パンフレット的なもので目にしたのが頬顎脂肪吸引プンプン(なので湘南美容外科です。←めんどうなので名前を出しました。笑 何か言われたら消します。)

顎肉だけを根こそぎとれたら、きっと二重顎も解消するのではないか?と思い
頬顎脂肪吸引も一緒にカウンセリングを受けましたよ!

お値段も、身体の脂肪吸引よりぐっとお安くて
ますますやってみたい気持ちにラブ

頬と顎下セットで17万円くらいでした!

頬、顎それぞれの単品もあり悩みましたが
先生に相談したところ、顎下のお肉をとるだけじゃなく、頬下のお肉もとることによってよりシャープに引き締まると教えていただいただきましたニコニコ

なんで二重顎解消するために頬まで?たるむのでは?という心配があったのですが
お話を聞いて納得。私はしっかりとした引き締め効果が欲しかったので、頬と顎のセットにしましたよウインク

あ、鼻の手術の時もそうですが
手術の6時間前から絶食、3時間前から絶飲です。

静脈麻酔で寝てる間に食べ物を吐いたりして呼吸が出来なくなったりするのを防ぐためと聞きました。

静脈麻酔は点滴に入れられるので、
麻酔いれていきますね~って言われてる時にはもう寝てますよ!

なので顎に打ったであろう局所麻酔も全く記憶にないですニコニコ

起きてる意識がある時もあるのですが
頭はぼんやりと、すごく酔っ払ってしまってもう寝ちゃうなこりゃ照れみたいなちょっとした泥酔手前wみたいな感覚です。

その時も痛みはありません。全くありませんニヤリ(痛みはみなさん気になると思うので2度言いました笑)

そんなかんじでぼんやり起きた(?)時に
顎周りをゴリゴリと何かが骨に当たっている?ような感じがしました。

痛くないけどやや不快でしたキョロキョロ(当たり前か。笑)

なので先生に、麻酔もっとください照れ起きたくありません照れとお願いして追加してもらいました。

秒速で眠りましたよ爆笑

次の瞬間には終わっていて、目覚めもすっきりでした!

ものすごく喉が渇きましたが、休憩室で横になって休む時に飲み物をくれました!おねがい

確か飴もあったような。



ここからが重要ポイントですキョロキョロ

まず鏡を見ておそらく人生で一番ブスな自分がそこにいるので心の準備をしておいてください。

二重の手術で腫れてるとか、目に糸がついててグロテスクとか
そういう種類の驚きではないです。

なんというか、グロい!とか痛そうあせるとかじゃないんです。。



ひょうきんなんです。笑

看護師さんが鏡を渡してくれて見た瞬間赤面しそうになります。笑

頭から顎周りまでグルッと強めに巻かれた肌色のバンド…

バンドから微妙に飛び出ている前髪と、バンドとバンドの間から上へ向かって出てしまっているつむじ周辺の髪…

バンドの強い締め付けにより唇がとんがってしまい、頬の肉は中央によります。

更に腫れとむくみのせいでパンパン。

人生で一番朝青龍(びっくり)に近づきますが
悲しまないでください、必ず腫れは引き、二重顎ともサヨナラできますからニヤリ

そのバンド、帽子をかぶってマフラーをぐるぐる巻きにしても見えちゃいます。w

耳らへんがどうしても隠せませんキョロキョロ

冬なら、そこへ耳当てをすれば隠せるかも…?

私はキャップを深めに被って、マフラーを巻いて
耳らへんの丸見えなバンドは無視しました。笑

受付の方にお願いしておけば、クリニックの下にタクシーを呼んでおいてくれますよニコニコ

すぐに乗って帰れたので、バンドやパンパンに腫れた顔は全然気にならなかったですよ照れ

帰宅して旦那さんに見せるのが、笑われそうで嫌でしたがもう仕方ないですし
3日間髪も洗えませんしかなり開き直ってました爆笑

開き直れれば最強になれますグラサン


バンドを外せるのは確か3日後だったかな…

バンドを外したら毎日マッサージの日々です。

やり方などは先生や看護師さんが教えてくれます。(つまんだり、ゆすったりする簡単なマッサージです)

やりすぎでは?って程私はやりましたよ爆笑

小顔ローラーもひたすらやりましたニヤリ

マッサージをしていくと、これからどんどん引き締まっていくよ!と看護師さんに言われた通り
自分でもわかるくらい引き締まって、ふいに撮られた横顔の写真でも二重顎にならなくなりましたラブ

わざと二重顎になるように力を入れない限りは、二重顎になりませんよ爆笑

そこへ、更に横顔(Eライン)を整えるためレディエッセ(ハイドロキシアパタイト)を打ちました!

またレディエッセのことは次の記事に書きますニコニコ