本日はクマのできる原因と対処法について♪

あるだけでお顔の印象が全然違う(;O;)

みなさんを悩ませるクマには種類があります。

それぞれ原因も対処法も全然違うので、あなたはどのタイプなのかチェックして正しいケアをしてあげましょう(*^^*)

ブログ画像
■茶グマ・・・色素沈着などが原因
表皮までの色素沈着の場合、紫外線からうけたダメージに加えて、目をこすりすぎることで色素沈着に。
アトピー性皮膚炎、乾燥によるかゆみ、かぶれ、化粧品かぶれ、落としきれないアイメイクが原因のことも。
(まぶたの上にできることもある)

また、真皮までの色素沈着の場合遅発性両側性太田母斑様色素斑(ちはつせいりょうそくせいおおたぼはんようしきそはん)というあざ。20歳前後から両頬、おでこ、小鼻、目の下にあらわれる色素斑。

ビタミンA,Cの導入が効果的☆当店のエンビロントリートメントでたっぷりビタミン導入できます(●^o^●)

■青グマ・・・血行不良などが原因
冷え、生活習慣の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足や過労、ストレス、長時間パソコンで目の疲れなど。目の周りにはたくさんの毛細血管が通っているが、その血流が滞り目の周りの薄い皮膚から毛細血管が透けて青っぽく見えます。これが青グマ。

リンパの流れをよくする、マッサージ、ホットパックなどが効果的☆
当店人気の劇的小顔コースがおすすめ☆


■黒グマ・・・たるみ、皮膚のへこみが原因
黒グマには2つの原因があります。
一つ目は、生まれつき目の下の脂肪が少ない。または加齢により目の周りの脂肪が萎縮したり皮膚のタルミの影響で皮膚のへこみが目立つために影ができるタイプ。
二つ目は加齢により目の下の眼窩脂肪を支えている筋肉がゆるみ、眼窩脂肪が突出する(いわゆる目袋になる)ことによりたるみが生じ、その下にへこみができるタイプ。

ヒアルロン酸を注入などが効果的◎
注射などあまりしたくない・・・そんなかたはビタミンAがオススメ☆皮膚の機能を正常化してくれる働きがあるので良質なヒアルロン酸を生成します♪エンビロン化粧品にはビタミンAがたっぷり入っていますよ~(^-^)

ぜひ、参考にしてみてください!(^^)!☆