先日の、セミナーで化粧品の怖さを知りました!!

サラダ油と、洗剤を混ぜると乳液の出来上がり!!叫び
靴墨を肌色にすると、ファンデーションの出来上がり!!ガーン

化粧品業界の人は、ふつうに知っている話です。

そんなの知らないでつけてるから、敏感肌の人が増えるんですね!

しっかり化粧品成分を調べた方がいいですね!

さらに気を付けようと思うこのごろです。

そういうことを、自分の中でだけ知っていて、自分は気を付けているのに、ちゃんとお客様にお伝えしていかないと、根本からの改善には繋がらないのだと思いました。

サロンのアンケートで一番の不満は、そういう情報やら知識を教えてもらえなかったという結果がでたそうです。

お化粧品とか、店販は実は苦手だったりするけれど、そこらへんをクリアした本当にお肌によい化粧品などを、売るというよりは、これいいですよ!と教えてあげられるサロンにしていきたいなと思いました。

購入するか、しないかはお客様の自由ですもんね!ニコニコ

トラブルをかかえるお客様には根本からの改善が大事なのだと心から思いました!!






Android携帯からの投稿