お食い初めとお友達とお片付けと。 | *美容マニアの美容&子育てblog*

*美容マニアの美容&子育てblog*

はじめまして、
美容マニアと申します(*^^*)

毎日をhappyに*

こんにちは😃





まだ生後100日経っていないのですが、
皆のスケジュールの都合により←おいおーい\(^^)/
先日我が家で生後100日のお食い初め
を行いました。




じいじ×2
ばあば×2
主人の姉×2
キッズ×4


をおもてなししていたので、
気付いたら写真1枚もなく(ToT)!!
お食い初め料理の写真
撮っておけば良かったなぁ(*_*)



ちなみに
娘ちゃんの時はこんなかんじです。↓


今回も似たような感じです😃




お食い初めは、
食べ物に一生困らないように、
という儀式なので、

息子君、
将来キチンと自活出来るように育てなければ!(笑)






最近の出来事↓


■お友達親子と遊ぶ


近くまで来たよ~
と連絡があり、
お友達親子とお会いしました。

娘ちゃんも
息子君も二人ともなんと同級生ー♪


下の子はなんと
4/2産まれ❗


1日違う4/1産まれになると
早生まれ扱いで1学年変わってしまうので
ギリギリ同級生になりました(笑)


3/31日と4/1
が同じ扱いなんて
最近初めて知りました。





 

洋服似てた!!(笑)




■お部屋を片付けまくる


衣替えやらなんやら、
棚に押し込んでいたものを整理整頓中😃


私は捨て魔なので、
むかしむか~し主人と一緒に暮らし始めるために、
引っ越してきた時の私の引っ越し荷物は
段ボールを使わずに運べる量!☺️

主人は紙切れひとつ捨てない真逆人で、
家電が入っていた箱や、
お菓子の包装紙、どこかに出掛けてもらってきたパンフレット
等々捨てない人
クローゼットなんて洋服が溢れかえっています笑い泣き

こんなにも価値観が違うのですが、
一緒に生活する上では私が折れてます💦


私は、
家電が入っていた箱は、お店で展示する上で中身が分かりやすいように入っていたり、持って帰るまでに傷がつかないようにするため、
その物の移動手段に過ぎないし、
家にもって帰ってきた時点でお役ゴメン、
大切なのは中身。
だと思うし、

持って帰ってきたパンフレットを果たして見返す時がくるのだろうか?
ああ、あの時は楽しかったなぁ、
と過去を振り返る重大なアイテムだとは思わないし、
思い出は心の中にあれば良いので、
物に投影しなくても?

と思ってしまいます🤔

考え方は人それぞれなので、
真逆の主人と生活してみて、

物を一つたりとも手放さない=物を大事にしている
(全て管理が完璧に行き届いている、又は大切にしているかは別)
いわゆる勿体ない精神

という考え方もあるんだなぁ、
としみじみ。


主人は80枚のTシャツがありますが、
(これは北京で生活してた時~等と一つ一つに思い入れがある模様)

私はお気に入りの3枚のみ。 
(全部同じ色の同じ形、ワンシーズンごと更新)


どちらが正解なんてなくて、
色々な考え方があるなぁ、
と思います。



なんか子育て・美容ブログじゃなくて、
お片付けブログ!(笑)