クリニックで抜糸

受付後、すぐに処置室へ案内されて診察、抜糸とスムーズでした。抜くときはちょっと痛いです。根っこの強い毛を抜くときのような一瞬の痛みなので我慢できました。

 

抜糸後はまた少し出血があるかもしれないということで、あと数日はナプキンを使用することに。処置後は違和感がすっかりなくなりました。

 

これで一旦終了、もし何かあれば電話で診察予約を取ってくださいと言われました。何事もなく傷が治りますように・・・

 

 

 

 

  術後8日目以降

お湯につかることも解禁になり、普段通りに過ごし始めました。自転車やバイクはもう少し様子を見たほうがいいということだったのでまだ乗りません。

 

出血はこのあたりでピタっと止まり一安心。患部の様子ですが、腫れは引いており、でも赤味はあるなといった感じ。洗う時にほんの少し沁みる感じはまだありますが、そこまで気にはなりません。

 

おおむね自然に回復していきました。

 

 

「⑦現在の様子とデザインの重要性」に続きます