3家族での滋賀旅行🚘🚘


行きたい所あれば〜
と企画係の息子から事前にあってとっさに思いついたのがびわ湖バレイ


その案を通してくれて1日目はびわ湖バレイに決定(⁠•⁠‿⁠•⁠)


お嫁ちゃんもいろいろ調べてくれて
ロープウェイ代も前売りチケット購入したら安くなるとかで全員分まとめて立て替えてくれてました😊


前売りならひとり2000円
ワンちゃん(500円)

貴重なロープウェイ体験となりました


ロープウェイ乗り場


バニラ(マルチーズ🐶)は専用バッグに入って乗ったのですが、まわりのワンちゃんたち見てたらたいがいワンちゃん用のベビーカーなるものに入って乗ってて

やっぱりいいなぁって☺️



旅行前に主人に

「ワンちゃん用のベビーカー買ったら旅行の時便利かもよー」

と言ってたけど

「バニラはじっと乗ってないやろう」

のひとことであきらめてましたが(ごもっとも😁)

周りを見てたらやっぱりあれは便利そう〜とつい思っちゃう😁


ロープウェイは時間によってワンちゃん乗れないタイプ、次のは乗れるタイプに分かれてました




動き始めや支柱付近を通過する時に大きくフワァんと浮き上がる感覚があったり
揺れる場面もあったりで


最初はおぉ〜ʘ⁠‿⁠ʘ
って声が出る笑
(乗ってる人たちも一斉に☺️)


けど絶景を堪能できて楽しかったし貴重な体験でした🎶




山頂に着いたらまずはランチタイム


バニラ優先に考えてお昼は気軽なメニューのあるレストランでワンちゃんも一緒にOKな外のテーブル席で🍔🍟🥤





孫ちゃんたち💕



この日は1日曇り空だったけど景色は最高👏



食べたらみんなで降りていってアスレチックを楽しみました🎶







楽しそう🎶


私も参加😁



途中ワンちゃんが遊べるドッグランもあったり
芝すべり(ゴムボートでひっぱる)、竹馬、他にもいろいろ楽しめるものがたくさんありました



1歳孫ちゃんブランコに乗る☺️



お天気なら見える景色もまた違ってたのかなと思うけど雨が降らなくて良かったし、カンカン照りでもない曇空は過ごしやすかった🙌


山頂は涼しくてちょっと冷やっとするけど
空気がおいしい✨✨✨


最高のロケーションでした🤗



車でしかなかなか来れない場所なので
息子ファミリー、娘ファミリーに感謝です🙏



次回は番外編です🌟


旅備忘録にお付き合いくださりありがとうございます❤️