暑さが本格的になってきてるけど
まだクーラーはつけたくないな☺️


そろそろバニラもお留守番の間にクーラーつける季節がやってきてるけど

ゲージ内には涼感マットを敷いて
サーキュレーターの風が届くようにかけていってる


まだそれでいけてる

帰ってきてもハァハァもしてないし
涼しい顔して待ってくれてます🐶



バニラのトリミング💕

トリマーだった娘が担当してくれてたのが
結婚して家を出てからシャンプーは主人とふたりでするようになり

孫ちゃん生まれてからはさらに娘も大変そうなので

目の周りや頭付近、伸びてかぶさってきたところをわたしが部分カット✂

全身はボサボサ伸び伸びのままで〜笑


見かねたぐらいの時に我が家に来た際
娘が3ミリでバリカンかけて、顔周りをハサミでカットしてくれるのルーティンできてました


孫がウロウロ歩きだしてからは落ち着いてトリミングできる感じではなくて😁


旅行前にこれは💦
と思い、今回シャンプーに加え主人が全身バリカンを
頑張ってくれました

サマーカット✨

もうできるだけ短く☺️
(もつれもできてたから💦)


私は補足係
ちょこっとハサミ入れるぐらいはしました✂


けどやっぱりガタガタはぬぐえない😅


同じ美容師でも対ワンちゃんは難しすぎる😂




まずシャンプー&ブロー後がこちら↓

ボサボサ☺️


全身バリカン後がこちら↓



娘に写真を送ったら

『すごい!
できたのぉ?
足細くなれてるね』


『お母さん無理したらあかんで〜
トリミング言うてくれたらやったのに〜
こんど顔周りしにいくわ』

と返信がきたので
足裏バリカン、肛門絞りもお願いしました🙏



で火曜日、一昨日🚘で来てくれてできてないところやってくれました✨


✂いれるの久しぶり〜
と言いながら元トリマー

職人魂が発動したみたいで楽しそう🎶




バニラも娘がするとめちくちゃおとなしい👏

赤ちゃんの時からやってもらってるし
さすが元トリマーさん



孫1歳
なんか気になるみたいで時折近づく💦☺️


結果は






耳の毛も短くしてもらいました🙌


スッキリしました✨

良かったね、バニラ💞


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今日は32回目の結婚記念日🌼

プライベートでも仕事場でも
長い時間を共に過ごしてきた32年


まわりからは仲良し夫婦と言われるけど
そりゃぁ共にいる時間が長すぎるから
いろいろありすぎるぐらいありましたよ🌟


ほんと
お互いに学びの度合いが大きい😂


それでもお互いに助け合う場面、支えあう場面も多く

今年もふたりでこの日を迎えることができたのはありがたい

その言葉につきます🙏



最近はお休みの日も別行動が多くなったけど
お互いがそれぞれに無理することなく
合わせすぎることもなく

それぞれの過ごしたい時間を尊重できてて
これはこれで良い形になってきてるなぁと思います😊


お出かけはお互い好きだから
行きたい場所が一致したら一緒にでかけるのはこれまでと変わらないけど


1日ずっと一緒はもうないかなぁ

半日やね☺️


夫婦も長いことやってると
その時々で軌道修正していって今ベストな形になっていくんやなぁと


今日はケーキを買ってお祝いしよう🍰



🍀私の体調、一昨日から残ってたしんどさが抜けた感じです

孫パワーもらったかな🌟