母の日💐


実家の母をランチに誘いました



1日フリーだった娘が車でばあちゃんを迎えに行ってくれて🚘私とは現地で合流〜


孫(11ヶ月)も嬉しそう🎶


その後みんなで母を送り届けついでに実家でお茶☕



娘、
実家までの道のりとは反対方向へ走り出すので
え??え??

と言ってたら

「ちょっと買い物〜」と


なんと私の好きなバタークリームケーキを今朝予約注文してくれてました💞



サプライズが嬉しい✨


食べたくなってケーキもお茶時間にちょっとみんなで食べました




好きな色のタオルハンカチも💞


なんと
娘婿さんからもプレゼント用意してくれてて🌟


「スタバのカード、〇〇ちゃん(お婿さん)から~」
と娘から渡されて、、、


付いてたメッセージが心に響き
優しさに感動〜


ほんとにありがたい🙏



家までのかえりみち🚃

亡き義母にお花を💐とふと思い立ち
買いに行こうと歩いてたら急に涙が溢れてきました


不思議な感覚でした





家に帰ってきてすぐに1階の母の仏前に💐
(我が家は主人の実家で義父(90歳)と二世帯同居)


ちょうど横になってた義父でしたが
入っていったら目を開けたのでそこから1時間ほどおしゃべり🌼


不思議な感覚はこの時も、、、


今日は義父といつまでもおしゃべりがしたい
そんな気もちになったんです


義母の遺影の写真をふと見た時
いつも以上に笑ってるような気がしました🌷


心ゆくまでおしゃべりを楽しんで2階に戻りました


お義母さんの想いを受け取った
そんな母の日の今日でした🍀🍀🍀