もうすぐ紅葉🍁の季節がやってきますね

色づいた葉っぱたちもきれいだけど


青い空に白い雲
緑や黄緑の葉っぱ🌿が揺らぐ木々🌲森🌳🌳🌳
心地良い風

これらがそろってる風景が大好き🧡


自分の好きが揃った場所は最高の気分になります


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


先日娘からベビーカーでお散歩してる写真が送られてきました



『暑すぎず寒すぎず
今ベビーカーでお散歩やお買い物
めっちゃ良いよね』


とメッセージを入れたら


『家の中におったらつわりの時の気分が急によみがえってきてね、、、つわりがひどかった時期がちょうど10月ぐらいやったからかな、、、。
で外に出てみた』


と娘から返信が🌱



フラッシュバックやなぁ



誰にでも過去の辛かった記憶がふとしたことがきっかけで蘇ることがある



私もまだ完全に払拭できてないことがあるから
ふとしたきっかけでその時の感情が浮上して急に不安になってどよーんとする時がある😶


最近もあって


あぁ、まだ私の中に残ってたんやなぁ💦

そんな感情にとらわれてる自分にがっかりしたけど😢


1度浮上してしまうと苦しくて
どうしようもない



『今はもう大丈夫よ』
『それは過去の感情やから』

と自分に言い聞かせてみてもその時はダメで•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀



だけどだいぶ解消できてるのかなと思うのは
日にちが変わってそのきっかけを思っても嫌な感情が消えてる時があるから🙌



あっ、嫌な気持ちが今日はなくなってる
気になってないな

と。



その状態がずっと続いたら
もう蘇るようなきっかけがあっても
サラ〜っと流せるのだろうな


あと少しのところまできてるのは確か🌼




そんな心揺れた時にあえて今後自分のやってみたいことにフォーカスしてみました


そしたら見えてきたことがありました🌟


来年の種まきの年に向けて
今はイメージをふくらましていこうって思います✨



常に自分にフォーカスすることを忘れずに。。。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


先日新しい水草を買ってきました




緑あふれる森が大好きなので
それをイメージして😊


お店(美容室)に置いてるこの水槽


今は魚は飼ってないけどたまにお客様に
なんかいてるん?
と聞かれます☺️