昨日の空





急に涼しくなってきたからか
バニラが私の膝の上で寝ることが多くなってきた☺️




私の膝以外には気付いたら暖か素材を求めてその上で寝てる(^_^)



夜、ちょっと暖か素材のこの上で寝てるのを見た主人がまわりを囲ってあげてさらに暖かくなるようにしてた笑笑


バニラかわいい(*^^*)




えらくずず汚れて見えて
あれっ!と思ったけど


前回娘にトリミングしてもらったのはたしか先月の14日だったからまだ1ヶ月たってない


白い毛は汚れが目立つ

いや、画像の問題かな☺️




娘はペットショップを先月に辞めてるので
これからはなるべく家で主人とシャンプーしたり、顔まわりもちょこちょこカットしていくつもり✂️


美容師であっても犬ちゃんのカットはなかなか難しくて全体カットはできない🐩✂️


トリマーさんはすごいなぁ✨
と感心してます😊




できることは自分たちでやって
できない部分は娘にお願いしよう🙏





家族って近しい人ほど甘えてしまって我がでてしまう


私は子供たちには結構遠慮してしまうんだけど
主人にはついつい甘えがすぎてしまうので😅


今、主人からちょっとの自立を目指してます🌟




私達は家でも店(美容室)でも一緒という共にする時間が長いし


休みの日も一緒にでかけることが多いから
気づいたらめちゃめちゃ甘えがでてしまいすぎるのが難点f(^ー^;




最近では
お休みでも半日は別行動したり(^^)

家でも晩ご飯食べたら別部屋でそれぞれ好きな事をして過ごすようにしてます



たまには同じTVで盛り上がったり
アナログゲームしたり(主人の趣味で最近またふたりでできるゲームを見つけたらしい笑)
間違い探しの本で競いあったり笑笑


と共有することもあるけど



少しず〰️つ
主人からの自立を目指してます
(良い意味での)


お互いが居心地よく過ごせるように🤗