身体の不調から
❪美容師としてのわたし❫はほぼ作動してないのですが


自分を甘やかす、労る期間と思ってせっせと自分を心地よいことで満たしてあげてるうちに


身体の痛みがかなりましになって楽になってきたんです💞


2月のピークの時から徐々に少しずつ良い方にむかってたとはいえ


8月9日朝から
身体が、あれっ、そういえば、、
と思うぐらいにかなり楽になってるんです
(*゚Д゚*)



自分の身体と心をめいいっぱい労りながら

自分の役割を明確化してきたことが

快方に近付くことに繋がってる🏵️

そんな気がします🌟



❪体調不良は何かを気づかせるためにおきている❫

その通りかもしれないですね🌼



一昨日の店(美容室)の定休日
思いたって店の一部を模様替えしました🌻



今、私の担当してるポコアポコカードのセッション場所を広くできるように主人と作ってみました🌟


これまではカウンターにカードを並べてたんですが少し狭くて(^o^;)


コロナ対策として机にビニールを張ったついたてを立ててみました


が、ついたてがちょっと物足りないかなぁと💦

後で写真見て思いました😅




それから昨日の夕方
家に帰ってから真剣に
今、自分にできること🖕


イメージしていろいろ考えてたらふと良いアイディアがひらめいたんです💡


忘れぬうちにそのアイディアをとりあえず紙に、、、と思ったらスラスラと手が書き始めてて(*^^*)


それがこちら

美容師としてほぼ起動してない今

私にできること🌺

書き出してみたら私の魂がワクワクしてきました

これこそが今、私のやりたかったことなんだ!

そう思ったんです🌈


うちの店に来られるお客様が施術中に悩んでることや今抱えてることを話されることはこれまでもあって

ここは落ち着く🍀

何でも話したくなる🍀

と言ってくださる方も多々あったんですが


より多くのお客様が
話したいことを吐き出せる場所になればいいなぁ、と。


そういえば昔、ふとそう思ってたことを思い出しました❇️



今備わってる『わたし』✨を最大限に使っていただけたら、私も嬉しい☺️


今のコロナ禍の時代、
人々はかなりのストレスを抱えてられると思うんです


お話を聞いてあげること

その中で私にふと降りてきたメッセージがあればお伝えするかもしれないし

時にはカードを使うことも



私にできるだろうか。。。
という不安もあるけど


自分のできる精一杯で向き合いたいなと思ってます🍀


これから具体的に煮詰めていけたらなぁと✨


とりあえずはうちに来ていただいてるお客様限定で始めてみようかなと考えてます


無理はせずに小さなできることから始めてみる☺️


主人に話したら

「いいんとちゃう?(^-^)
上から吊るす用に大きめのビニール買ってくるわ」

と言ってくれました❇️

コロナ対策を十分に考えながら。。。