クレンジングが大好き。

メイクアップが大好きだからね、
それを綺麗に落として
ちゃんとなかったことにしてくれる
クレンジングも大好き。

わたくし、アイラインとか
めっちゃぐぐぐっと引くしさ、
アイシャドウも薄くないしさ、
もうスッキリ早く落としたい派。



昨年末からレビューしたいしたい
言うてた溺愛クレンジングについて
今日こそはレビューしますぞっ


クレンジングを選ぶときに
オイルクレンジングを
まず選択肢から除外してたなんて....
もったいない。

そう感じた30歳、秋。


オイルクレンジング=肌に悪い

と思ってたり、
実際の使用感でそう感じるのは、
肌に悪いオイルを選んでいるから。


ただそれだけなんだよ。

That's all.
(プラダを着た悪魔風にすな)


前置きがながくなってしまったけれど
溺愛クレンジングはこれ


{057DB760-11A8-4719-8E45-1B9925426247}
LAUDi
ZERO TIME CLEANSING
(¥3,900 + 税)


このオイルクレンジングが切れて
クリームクレンジングを使ったけど
すこぶる調子が悪くなって。

(無印のクレンジングで少し戻ったけど)


だから、すぐにお取り寄せして
リピしましたよ。

たぶんこれからも
色々なクレンジングを
試しまくっていくのだと思うけど
これは絶対に切らしてはならぬ
名品なのだ。

むふふふ♡


このクレンジングは、
コメヌカ油が主成分。

わたし、
コメヌカ油大好き!

米好きだし。
(その情報要らんわ)


オイルクレンジングには
さまざま種類があるんだけど、
このラウディのクレンジングは
主成分がコメヌカ油だから、
油脂系クレンジングと
カテゴリされているもの。


コメヌカ油はさ、
肌に残ったとしても皮脂となじむし、
なにより抗酸化油脂だからさ
抗酸化性が高いのね。

だから、肌に刺激になりにくい。


オイルクレンジングなら
何でもよいのではなく、
油脂系クレンジングを選ぶのが
お肌にとって一番良い選択肢。


でもね、
あまり油脂系クレンジングは
ない。

探してもあまりないんだ。

主成分がミネラルオイルの
突っ張りまくるクレンジングは
たくさんあるのにさ。←


この前使った無印のやつは
油脂系クレンジングだったから
使ってみたんだけど、
伸びがイマイチ。

テクスチャが固いんだよね。

摩擦起きるやないかい!って
突っ込みました。


その時のblog


ラウディのクレンジングは、
かなりゆるいテクスチャ。

{22C32F96-B8F0-42BB-A57A-D465C3F00617}

これは1プッシュだけど、
いつもわたしは多めに出すから
手からこぼれ落ちるか
いつもヒヤヒヤしてるよ!

基本3プッシュだよ。

(その情報も要らんわ)



肌にスルスル伸びるし、
メイク落ちは抜群!


わたしの濃いメイクでも
ソッコー落ちます。


スルスルって肌に伸びるから、
摩擦はほとんどなし!

ポイントメイクもリムーバーで
落とさなくても大丈夫。


だって、ソッコー落ちるんだもん。
摩擦なしで。

しかも肌に刺激なし。

{56F92A0D-DF31-4F50-A925-9FF5196732DA}


本当にケチのつけようもない
オイルクレンジング。

若い時の肌は正直何使っても
水分と油分のバランスとか
バリア機能とか余裕ですぐ戻るけど(笑)

30歳からはさ、
ガクンって色々崩れていくから
汚れを落とすクレンジングは大切。



そう感じるよ、30歳の冬。

(そのくだり言いたいだけやろ笑)


ぜひ、チェック✔️してみてね♡



あゝ
クレンジングって
本当に楽しい。

綺麗に落として
早く寝ましょう。



キムタクもちゃんと見よう。←



では、また更新しますねんっ


最後までお読みいただきありがとうございました🤳


See you tomorrow!
💃🏻💃🏻🥂🥂🥂🥂🥂💃🏻💃🏻