さっきまですっかり忘れていたのですが
わたくし、今年の初夢はね
子熊が出てきたんですよ。


子熊ですよ?


子熊がバルコニーの外に
ちょこんと座っていて。

こちらを見て、グワーって言ってる。

子熊だから全く恐怖感はなくて、
ずっとグワーって言ってる。


夢占いを調べたら、
熊は「地位があがる」そうです。


でも、わたくしの場合は
子熊だったので、
地位があがっても少しだけですね。


大熊出てきてくれよ←




どうもこんにちは!
子熊のRICAです。

そういや、肌が白いから
白くまに似てるって
小さい時に言われていたなぁなんて
思い出して、しんみり。
(ホントどうでもいい話



そんな今日も、昨日に続き
締め色を最初に仕込む
さりげないメイクアップ。


どんっ

まつげも、ピーンやで

{9E867848-FD15-4BD8-A441-95CA4D174FDB}


またワンパレットに頼りましたよ。
マリブのパレットは粉質が細かくて
綺麗やねぇ。
何度使っても思います。

{7FC4B649-4C4B-453F-B975-D8A784E187CC}

メイクレシピは...🕶

星の締め色ブラウンを二重幅の目尻から目頭側にぼかして。

ブルーハートのくすみめレッドを小さなブラシでアイホールに。
大きめのブラシでクリースくらいまでふわっと入れて。

ハートのホワイトを全体ブレンディング。
下まぶたにも。



引きで見るとこんな感じだよっ


{A7566D90-592E-449E-BA20-F18853AA81E0}

{FFBFBC8E-2117-49C1-9320-2AAF7E9E98A8}

{555478A8-60F9-4B14-87F2-DB322D433AF5}

{EC23D4A0-22FA-4912-A1D2-1E8E2589A0EB}

{69AF2F0A-7BE8-4F83-B726-47E0E4F0C64A}

{FBA670A3-539E-4C28-A4BD-9A2B7F2CCA9D}



なんかしつこくなくて、
良いですよね?




そういや、2018初のフェイスマスクは
シミウスのこれでしたね。


{B90B7F2C-2202-485D-8858-59A9367E3D36}


温泉帰りだったからか...
食べすぎたからだったのか...
分からないのですが(笑)

ちょっと肌にしみる感じがした。(笑)

前に使ったときは、とても良い感じでしたからちょっと残念。
成分を後追いですが、調べてみよう。

やっぱりフェイスマスクは
ザセムのアロエに限るかな...

追加で買ったものも、
あと一枚....。

{1104DCDF-89AC-4658-8165-E7D2C414C4C9}


違うのも試してみようかしら、
新しい気分にもなる2018。



コスメは新しくとも、
読む本は何度めやねんっていうやつ。

センスは知識からはじまる

{E0DABC7C-5967-4D57-B514-DEFDE319C03D}



これ何度めやねんっていうくらい
読んでいるのですが、
新年の初めに読むと
またまた気持ちがギューっと
引き締まります。




では、またまた更新いたしますねっ


See you soon!
🥂💕🥂💕🥂💕🥂💕🥂💕