ども!

宝塚市小林4丁目にある

ベットスパがオススメの

一席だけの1人サロン

貸切美容室

HITOYASUMIの萬です‼️



みなさん

お家でできるカラー剤と

お店のカラー剤の違いってしってます?



自分でやるかやってもらうかの

違いだけではなないんですよー^ - ^




お店のカラー剤で自分で染めると

ムラになりやすいんです‼️

なぜかって?

だれかが塗るように作られてるんです!


カラー剤は1.2を混ぜたりすると

化学反応します‼️

こんなんみたいwww


反応してから10〜15分は

髪を明るく
   します!

白髪染めもです‼️

それから10から15分後に

色を入れていきます!


つまり‼️


暗くするカラー剤も、明るくするカラー剤も

一回は明るくして一回は色を入れています!

そのパワーバランスが

明るくするときに強いのがオシャレ染め!

暗くするときに強いのが白髪染めになります!



これはホームカラー、サロンカラー

どちらも同じ‼️


じゃあなにが違うか?

ホームカラーは

だれが塗ってもある程度同じ仕上がり‼️


が目的なので

白髪の割合など関係ないんです!

なので

かなり明るめにしてから

しっかり色をいれています!

極端な話‼️

金髪にしてから黒に近づけてる感じです!


なので明るくなりやすい!

白髪の染まりが悪いなど!

本来の目的と少しずれてしまいます!

それに明るくしてから暗くする

その割合が大きいほどダメージします!


まとめると

ホームカラーは

無難に染まる!

ただ持ちは悪い‼️
 
退色した時、違いがでる!



サロンカラーは

自分では塗りにくい!

扱いが難しい!

知識がないと狙った色に

ならない!


この話するときりがないので

また機会があれば^ - ^

ホームページはこちら

ホットペッパーはこちら

Instagramはこちら

Twitterは@hitoyasumi0909

YouTubeはこちら

よろしくお願いします!