こんにちは!
西東京初!ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸が受けらる唯一の鍼灸サロン 中村鍼灸サロンの中村です。
リフトアップと聞くとボトックスと言いくらい有名なボトックス注射ですが、ボトックスとは、ボツリヌス菌が作り出す”毒素”を大幅に弱めた薬です。 この毒素はどういう働きがあるのかというと、まさに「筋肉の動きを止める(弱める)」という働きがあるのです。 ボトックスを表情筋に注射すれば、表情じわが消え(目立たなくなる)ます。ボツリヌス菌の神経毒なんですね。
ボトックス注射して額が張りすぎて目がつぶれないとの相談をうけました。
鍼をすると、血流や代謝が上がりますから、ボトックス注射効果が早く失われてしまいます。
しかし、今回はそれを利用して、早くボトックスを代謝し額のつっぱりを改善することにしました。
ボトックスも効果的ですが、やはりリスクはあります。美容鍼のリスクは内出血だけ。内出血も自然と消え痕は残りません。
ボトックスの前に美容鍼やってみてもいいかもしれませんね。
{42DD24EB-6B5C-457D-A3E2-A491CBB2914B}