美容外科のお仕事

美容外科のお仕事

美容医療に関する最新情報と、自分が日々思った事を勝手に書いてます!


※ 美容医療の専門医師が監修!
サンケア・ホワイトケア用 サプリメント(日本製)


販売価格6,480円で各サイト(楽天・Yahoo・Amazon)で大好評販売中!
定期便購入なら初回購入は50%OFFの3,240円!
東京五輪の予算が天井知らずとの報道をよく見かけます。政府関係の人間、業者がどさくさに紛れて、暴利を貪り続けているのは間違いありません。なぜ、予算が天井知らずになってしまったのか、検証が必要なはずですが、東京五輪が終われば、必殺技の証拠隠滅が炸裂する事は、安易に想像できます。今から東京五輪関連の資料は、全て保管のする事に決めて、絶対に証拠隠滅ができないようにして欲しいと思います。
シークワーサーに含まれるフラボノイドの一種「ノビレチン」には、血糖値の上昇を抑える働きがあることがわかっています。さらに、ノビレチンは発が ん抑制作用や、慢性リウマチの予防や治療にも効果があることもわかり、シークワーサーは一躍、全国的にも有名になりました。ノビレチンは柑橘系の植物に多く含まれる成分ですが、飛び抜けて含有量が多いのがシークワーサーです。
同じ柑橘系の温州ミカンではノビレチン含有量が100g中24mg、カボスでは89mg、ポンカンでも127mgなのに、シークワーサーには、なんと267mgも含まれています。このような背景の下、シークワーサーエキスおよびその有効成分であるノビレチンの抗認知症作用について検討したところ、顕著な(1)記憶障害改善作用、(2)脳コリン作動性神経変性抑制効果、(3)アルツハイマー病の原因物質とされるAβの沈着抑制作用、(4)神経成長因子(NGF)様効果を発見しました。

(出典元 東北大学抗認知機能性開発部門 様)
「ヘスペリジン」はフラボノイド骨格を持つポリフェノールの一種で、陳皮の有効成分です。柑橘類(特に熟す前の青みかん)の皮や袋、スジなどに多く含まれ、毛細血管の強化や血流改善効果が認められている成分です。
「ヘスペリジン」は「ビタミンP」の1つです。ビタミンPは、現在ビタミン様(よう)物質と呼ばれており、ヘスペリジン、ルチン、エリオシトリン等の総称です。「ヘスペリジン」が毛細血管の出血を防ぐのに効果的であることを発見したのは、ビタミンCの発見者でもあるハンガリーの生化学者、Szent-Györgyi(セント・ジェルジ)博士です。 ビタミンCと共に働き、毛細血管を細菌やウイルスから守る働きがあります。またビタミンCの消耗を防ぎ、しなやかで強い血管を保ちます。「ヘスペリジン」にはこのような末梢血管を強くする作用のほか、高脂血症を予防する作用などがあることも報告されています。

(出典元:江崎グリコ株式会社 様)