最近晴れが続いて気持ちいいですねー晴れ
週末は少し雨になるようなので、今のうちにたくさん洗濯しちゃいましょうベル






今日は、” おへそ ”のお話をしたいと思います☆



$鍼灸サロン・Ruuli(ルーリ)のブログ《有明駅から徒歩5分!》(ママさん必見っ!!子ども連れOK)リフレクソロジー・アロママッサージ




東洋医学だと、へそはアップ 元気の源 アップといわれています。

ていうのも、へそにもちゃんとツボがあって” 神厥 (しんけつ)”と呼ばれています。

その名の通り、” 神の気 ”と呼ばれる生命力を表すツボともいわれ、


このツボは元気が出入りする場所であり、また元気がある場所ともいわれているんです。








当サロンでも、最近疲れ気味だとか、免疫力が落ちてくるといった方には、

” へそ灸 ”をしています。

おへそに大きな丸めたもぐさをのせて、お灸するんです(・∀・)

ほんわか熱くなる程度で、じんわ~りと熱がお腹にしみわたっていく感じがとても気持ちよく、眠っちゃうお客様も多いんですぐぅぐぅ






おへそを暖めると、胃腸の調子もよくなり
女性のホルモンバランスもあげてくれる効果がある


んですよーアップ





胃腸で老廃物がなくなり、女性ホルモンがあがれば、自然に肌のつやもよくなり、肌もハリが出て若々しさを取り戻す事ができちゃうんです☆これは暖めるしかないっ目!!





$鍼灸サロン・Ruuli(ルーリ)のブログ《有明駅から徒歩5分!》(ママさん必見っ!!子ども連れOK)リフレクソロジー・アロママッサージ



更に、へそにあるツボ” 神厥 (しんけつ)”は、体内の熱を奪われないような身体にしてくれるといわれています。

しかし、へそにピンポイントでツボ押しをするとへその内部は繊細なので傷つける可能性があせる



そんな時にはパー手のひらをおへそに当て、少しの圧で3秒押して3秒離すのを10回ほど試してみて下さい。


特に、夜寝る前にすると、身体がリラックスモードになるので、快眠しやすくなりますよ三日月ぐぅぐぅ



おへそを暖めて、冬の寒さにに負けず、綺麗なツボ美人を目指していきましょう(-^□^-)アップ














今日もみなさんが幸せでありますように音譜








☆鍼灸サロン・ルーリ☆
$鍼灸サロン・Ruuli(ルーリ)のブログ《有明駅から徒歩5分!》(ママさん必見っ!!子ども連れOK)リフレクソロジー・アロママッサージ



電話TEL: 080-1816-9940
手紙MAIL: biyoushin106@gmail.com
ホームページはこちらから!!
     ↓

biyoushinogata.jimdo.com

江東区有明駅から徒歩5分音譜
プライベートサロンのため、住所はご連絡後お教えします☆