寒いですね。今日はこの秋一番の寒さらしいです雪の結晶
うちの猫ちゃんも朝から丸まっていますよラブラブ


$鍼灸サロン・Ruuli(ルーリ)のブログ《有明駅から徒歩5分!!》




ベルベッドの毛布が、まぁお似合いですよねーキラキラ
コストコで買った毛布なんですが、何と1200円っ目!!
ふわふわでモコモコで、肌触りが最高なんですよー((>д<))アップ
うちの猫ちゃんが大好きでよく寝るんですけど、かわいすぎて悶絶してしまいます☆まさに親ばかですね笑








今日は、女性必見っ!!

大人ニキビや、吹き出物に効く上に、水分の流れ(むくみ解消)に効くツボ
を紹介しますv(^-^)v


顔に吹き出物ができた場合、極力その部分には触ってはいけないのが鉄則です!



$鍼灸サロン・Ruuli(ルーリ)のブログ《有明駅から徒歩5分!!》





でもどうしても気になってしまうんですよねーε=(。・д・。)
私もニキビには悩んだことがあるので、よくわかります。しかし、触ってしまうと雑菌が入ってしまい、悪のスパイラルに落ちいるコトに叫び


そういう時には、このツボを押しちゃって紛らわしちゃいましょう!!





その名も ” 足 五 里(あしごり)”っ!!




$鍼灸サロン・Ruuli(ルーリ)のブログ《有明駅から徒歩5分!!》




場所は、身体の前面の正中線上から外側に2寸(約6センチ)。
足の付け根から、指3本下の場所にあります。




座ってのツボ押しの方が、上から圧をかけやすいのでおすすめです(・ω・)b
3秒押して3秒離すのを10回ずつしてみてくださいひらめき電球
少し強めに押すと、脚に血流がながれているのを感じることができると思います。





東洋医学では、ニキビや吹き出物の症状は” 湿 熱 (しつねつ)”が深く関係されているといわれているんですね。
このツボは、その湿熱を除去する効果があるんです☆
また、お腹の働きを改善し、水分の流れをよくしてくれるので、むくみ改善に最適ですよ。
しかし、利尿作用もあるので、長引く会議や、電車移動の際には少し控えた方がいいかもしれません。





女性にとって、肌トラブルがあると、本当にテンションが下がるし、鏡を見てまた落胆してしまう悪のスパイラルが起こります。(´д`lll)
まだ肌トラブルがおこってない方も、予防のためにこのツボを押してみることがおすすめです☆

肌トラブルは様々な原因がありますが、ツボを押す事で少しでも前向きな気持ちになれればいいですよね☆



また当サロンの美容鍼灸は、肌質改善に最適です!!

エステ等は困難な奥の筋肉にアプローチし、血流を改善して、元々の人のもっている自然治癒を呼び覚ますことができるのが鍼灸です音譜
アレルギー体質の方や、敏感肌の方にもおすすめですよアップ
エステにいってもどうしても改善されない肌トラブルには、東洋医学の力で治していきましょうクローバー












今日もみなさんが幸せでありますように音譜








☆鍼灸サロン・ルーリ☆
$鍼灸サロン・Ruuli(ルーリ)のブログ《有明駅から徒歩5分!!》


電話TEL: 080-1816-9940
手紙MAIL: biyoushin106@gmail.com
ホームページはこちらから!!
     ↓

biyoushinogata.jimdo.com

江東区有明駅から徒歩5分音譜
プライベートサロンのため、住所はご連絡後お教えします☆