サンバリア100の日傘と帽子の口コミ感想!実力派No.1の紫外線対策グッズで安心 | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。



暑くなってきましたね。

 

ついに、サンバリア100の日傘を購入しましたぁラブラブ

 


去年、シミ・しわ対策に紫外線カットの強力な助っ人、サンバリア100の帽子を購入。


それに続いて、日傘を買おうと思ったものの、
売り切れでシーズン終わってしまったんです汗

 

なので、今年は最強な武器を持って夏を越せそうな気がします。

 


実は、田中みな実さんや指原莉乃さんもサンバリア100の日傘の愛用家なんですよ。

田中みな実さんは『MAQUIA』今月5月号で、日傘を年1回買い替えているとおっしゃってましたびっくり

 

そのせいか、Sサイズのホワイト、もう売り切れになってるガーン

はやい・・・

 

みんな考えることは同じなのか、関係ないのかしら。

 

サンバリア100ってなんぞや?という方のために一応説明&口コミしますねダウン

 

 

サンバリア100の特長は機能性にあり!地上に届く全ての光を100%カット

 
◇サンバリアの特長◇

 

  • 紫外線(A/B波)・赤外線・可視光線など地上に届くすべての光を100%カット
  • 生地が3重構造で完全遮光のため、破れない限り遮光率100%は低下しない
  • 熱に変化する赤外線と可視光線をも完全遮光する為、涼しい
  • 傘の内側を黒色のため、反射光を吸収しまぶしくない
  • 雨が降っても遮光率100%はそのまま
  • 色や柄に関係なく100%カット

 

 

やっぱり、なんといっても、紫外線(A/B波)・赤外線・可視光線など地上に届くすべての光を100%カットというのが1番のポイント。


 

よく紫外線カット99%って書いてある日傘見かけますよね?

デパートとか。

 

あれ、100%と99%では全然違うんですよ。

 

透け感が。

 

普通のUVカット処理をしている日傘って、

紫外線反射剤や吸収剤で生地を後処理しているので、

日光や摩擦などで消耗してくると、

UVカット率が下がってきてしまうらしいです。

 


しかも、全く違うのが涼しさ!。

 


生地が分厚いせいっていうのもあるんだけど、
今迄使っていた百貨店で買った紫外線カット99%の日傘より、
断然涼しい!!
 


直径約91センチなので、腕まですっぽり隠れるから安心なんです(Mサイズ)。

 

 

 

シミだけでなくしわ・目にもいい完全遮光100%日傘

 

ちょっと、肌老化の話をさせてくださいませグラサン

 

肌老化の原因は、80%が紫外線と言われています。

 

その紫外線にはA波とB波があります。

 

  • A波は、波長が長く肌の奥(真皮)まで影響を与え、しわ・たるみを作ってしまいます。
  • B波は、波長が短く肌の表皮に届き、シミやそばかすを作ってしまうんです。

 


さらに、紫外線より波長の長い近赤外線は、

真皮よりさらに奥、筋膜まで届き、

たるみを引き起こすことが分かっています。

 

スマホからも発しているブルーライトも

目にも悪影響があるといわれていますよね。

 

こういったすべての光を100%カットしているので、機能性100点合格

 

ワタシ、目が悪いし、しわやシミにも気を付けたいので、美容だけじゃなくって、目にも優しい傘がアリガタイドキドキ

 

 

サンバリア100の残念な口コミ感想

 

 

  • 生地は日本製だけど、生産しているのが中国の自社工場
  • デザインがシンプル

 

MADE IN JAPANかと思いきや、実は中国製なんですよー汗

日傘1本、12,000円ぐらいするので、お高いんですけど。
 

ただ、品質管理や品質検査などにも合格しているので大丈夫だと思います。

 


あと、あんまりファッション性はない。

ただ、お上品な感じはあるので、アラフォー女性には向いてますよ照れ

 

洋服にコーデしやすいしウインク

 

 

ワタシ、サンバリア100のブラックの帽子・ハット15を去年購入。

 

その名の通り、つばの幅が15CMと超長い、女優帽子

 

自転車に乗っていると、風にあおられやすい・多少蒸れるという難点がありますが、

折り畳み可・頭囲がマジックアジャスター付き・ワイヤー入りと機能的。

 

なんと、頭囲に氷まで入れられるポケットがついているガーン汗

(使ったことはありません)

 

このサンバリア100の帽子は、

 

お洗濯物を干す時とか、

子供のサッカーの付き添い、

運動会など

 

外での行事には欠かせないんですよー。

 

 

だけど、ワタシの周りでは、誰一人として、15センチもつば幅のある帽子をしているママを見たことがありません。。。

 

それが、唯一の恥ずかしいトコロあせる

 

色々なサイズがあるので、小さめの方が、周りからの目を気にしなくて済むます。

 

だけど、今迄使った紫外線カットの日傘・帽子の中で、
一番信頼おける逸品です!!

 

コロナでマスクするのも暑くて辛くなってしまっているので、できる範囲で涼しい対策していきましょうねパー