アルビオンのリンクルクリーム無料サンプルをもらった使用感レポ! | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

アルビオンのリンクルリペアリフト無料お試し

 

 

アルビオンの新発売されたリンクルリペアリフトを早速試してみました!。

 

前回お伝えした無料サンプルの記事で、私自身も気になっていて、家の近くのショッピングモールで買い物ついでにもらってきました。

 

 

アルビオンのリンクルリペアリフトの無料サンプルの記事はこちら↓

 

 

 

 

アルビオンのリンクルリペアリフトのお試しレビュー

アルビオンのリンクルリペアリフト

 

今回の無料サンプルで、2パウチ頂きました。(0.3g×2包)

 

「目元だけなら、3~4日分持ちますよ~。」と美容部員さんに言われました。

 

が、私は、眉間やおでこ、目元、ほうれい線にも使いたかったので、結局、1日朝晩使って2日でなくなりました。

 

アルビオンのリンクルリペアリフトを出したところ

 

早速、手にとって、クリームを出してみたら、何やらくんくん。

 

ちょっと、香りが強いですね。。。汗

 

香料が入っています。いわゆる、デパコス系の香りって感じ。

 

好みで分かれるな~。

 

私は、うん苦手かな。。。

 

また、このアルビオンのリンクルリペアリフトは、濃厚タイプのアイクリームです。

 

  • ポーラのリンクルショットは、さっぱりめ。
  • エリクシールのシュペリエルアイクリームは、乳液タイプ。
  • アテニアのアイエクストラセラムも、みずみずしくも、濃厚なタイプ。

 

で、その中でも、アルビオンのリンクルリペアリフトは、1番濃厚なタイプ。

 

こってりというわけではないけど、コクのあるアイクリームです。

 

  • 濃グリセリン
  • ワセリン
  • マカデミアナッツオイル
  • 加水分解コラーゲン(加水分解コラーゲン末)
  • 加水分解エラスチン(ブリエラスチン)
  • N-アセチルグルコサミン

 

 

こういう保湿成分が配合されているんです。

 

アルビオンのリンクルリペアリフトのテクスチャー

 

思ったより伸びが良いです。だから、真冬でも保湿力はかなりありますね。

 

頼もしいニコニコ

 

クリームをしっかり塗って、このリンクルリペアリフトを塗れば、朝まで保湿キープできます。

 

翌朝起きて、しわが改善されたかどうか、目元のハリ・ふっくら感などについては、目に見えるほどの実感はありませんでした。

 

アルビオンのリンクルリペアリフトは、薬用シワ改善美容液でナイアシンアミド(ビタミンB3)という有効成分が配合されています。

 

ナイアシンアミド自体は、新規開発成分でもなく、安定した成分なので、お値段も、リーズナブルが叶うのも嬉しいメリット。

 

だけど、アルビオンは他の成分が配合されているというのもあり、そんなにリーズナブルじゃないかな。

 

アルビオンのリンクルリペアリフトは、15g 8,000円(税抜)。

 

このナイアシンアミドは、ゆるやかに働きかける成分なので、即効性は期待しない方がいいです。

 

ただ、真皮と表皮にアプローチしてしわを改善していく成分なので、ポーラと資生堂のいいとこどりで期待しちゃいますけどね。

 

  • ポーラのニールワンは、肌奥の真皮に対して働きかける
  • 資生堂のレチノールは、表皮に対して働きかける
  • ナイアシンアミドは、表皮と真皮に働きかける

 

 

 

アルビオンのリンクルリペアリフトの使い方

 

アルビオンのリンクルリペアリフト本体

 

アルビオンのリンクルリペアリフトの使い方のコツはこちら。

 

  • 油分のある濃いタイプのクリームなので、お手入れの最後に使う
  • 朝と夜使う
  • しわをやさしく引き上げるようにクリームをしわの間に埋めていくように指先でなじませていく

 

 

アルビオンのリンクルリペアリフト本体は、キャップをとると、容器の先端が独特。(写真がなくてスミマセンあせる

 

斜めの形になっているので、容器を持ったまま目元にオン。

 

さらに、指ではなく容器の先端で、アイクリームを伸ばしていっても良いという使い方を美容部員さんに教えてもらいました。

 

ですが、目の下のしわって広範囲に及んでいるので、やっぱり指塗りの方がおすすめですね。

 

使い終わるたびに、キャップはティッシュでオフしておくと衛生的でいいですよ。

 

 

 

 

アルビオンのリンクルリペアリフトを使った感想

 

アルビオンのリンクルリペアリフトの使用感のまとめ

 

  • 香りが苦手な場合もある
  • 濃厚タイプなので保湿力がある

 

 

悪かった点と良かった点を挙げてみました。

 

香りやテクスチャーは好みによりますねー。

 

いま、アイクリームが戦国時代を迎えているといわれていますが、ナイアシンアミド系のアイクリームが、お祭り状態で沢山発売されてきてますね。

 

色々なアイクリームがあるし、肌質によって合う合わないがあるので、気になる場合は、ホント一回試してみてねウインク