久しぶりのアメブロ

ホームページやらホットペッパーやらと書いてるのですが、アメブロは完全に美容師目線だけではなくお店をやってるものとしての目線で書いていこうかと思います。

認知度ってなんだろ‥

前にホットペッパーの方に言われたのですが、

料金プランを下げる事にして担当の方とお話ししてると

まだ1年半なので認知度が足りないのではないかと‥

うーん‥

認知度って何で判断するんだろ?

顧客の人数?予約の埋まり具合?ホットペッパーの分析ツール?グーグルアナリティクス?

どれも判断するツールなんだと思うんですが、改めて問うてみるとお店の認知度って何を基準に判断するんだろ?

うーん‥辞書で調べたけど

認知度‥一般的にどの程度知られているか、という度合い
知名度‥世間にその名が知られている度合い
度合い‥程度の事

ふむふむ‥


海に向かって叫びたいですね。

度合いと程度かーい



まー

結果知名度をあげていきたいですね笑

ホームページ
http://www.ricca-hairsalon.com
ricca美容室/茅ヶ崎