人によると思いますが施術中に雑誌を真剣に読んでるお客様にはイライラします。
特に真剣にカットをする時にイラつきます。
美容師はカットをする時に角度をすごい気にします。
頭皮に対して45度に髪を引き出して切るのと90度に引き出すのでは切り口が全く変わってしまいます。
カットをしている最中に頭を上下左右に動かされると非常に切りにくいし失敗にも繋がりやすいです。
1度指摘して直してくださるお客様が多いですが、たまにいる何回言っても雑誌を読むのに真剣な人はカットを失敗されても何も文句言っちゃダメだと思います。
こっちはお客様を全力で可愛くしてあげたい。毎日が扱いやすい髪型を提供したい。と思ってるのに
あなたは美容室に雑誌を読むために来てるの??って思ってしまいます。
カラーやパーマの放置時間は好きなだけ雑誌を読まれたりケータイをいじられて結構です。
待ち時間が退屈にならないようにこちら側もできる限り頑張ります。
ただ、カットやパーマのワインディング中に頭動かしまくるのは本気で勘弁してください。
※内側に髪の毛が入りやすいように頭を下げてもらったりすることはあります。
めんどうだと思っても素直に下を向いて頂けると助かります。
皆さんが楽しい美容室ライフをおくれますように!