こんにちは、クリニカ市ヶ谷の吉原ですキラキラ

 

先日ブログでもお伝えしたとおり、札幌の形成外科学会総会に行ってきましたピンクハート

札幌は魚介類がやっぱり美味しくてまたすぐ行きたい!!と思ってしまいました照れ

 

 

もちろん、学会にはしっかり参加してきましたよ〜チョキ

いろいろ新しい発表もありましたキラキラ
 

 

我らが倉片院長は「美容外科手術」というセッションで座長をキラキラキラキラ

座長というのは、演者達に発表内容について討論を活発にするためいろいろ質問を投げかける役割があり、そのテーマ内に詳しく、貢献している人がなるものですキラキラ

 

倉片先生のお力もあり、活発な討論がされていて会場は超満員でした〜照れOK

ここでもやっぱり

・骨切りのシミュレーションは軟部組織は難しい…

という結論は去年と変わらずでした笑い泣き

 

もっともっと技術が進むと良いですねアセアセ

 

学会は3日間ありましたので、しばらく学会について更新していきますおねがい