こんにちは、クリニカ市ヶ谷の吉原ですキラキラ

 

先日、男性の患者さまからから

「これからは男性も美容皮膚科、美容外科にたくさん来るようになると思うよ~」

とのお言葉キラキラ

 

そうですよね、男性向けの雑誌を見ていても、必ずスキンケアや頭髪の項目がありますものキラキラ

 

ただ、美容クリニックに男性が足を運びにくい気持ちがどうしてもあるとのこと。

美容クリニックの待合室を想像するとなんとなく嫌なのだそうアセアセ

ただ、当院は他の患者様とはなるべくお顔を合わせないように…と完全予約制にさせていただいていますキラキラ

 

そして最近は毛穴治療や痩身点滴治療、ニキビ治療、シミ、しわ治療…男性の患者様が増えてきていますよ~照れ

やはり、みなさんはじめはクリニックに脚を運ぶのがなんとなく気が引けて、市販品でやり過ごすのですが、しっかりした結果が出にくく、クリニックにいらっしゃいますアセアセ

はじめからいらしていただければ、もっと早く改善できましたね照れアセアセなんてこともしばしば。

 

男性も女性も、気持ちも見た目もいかに若々しくいるか、が大切ですよねラブラブ