私の大好きな町
サンフランシスコ
30年ほど前にサンフランシスコで美容師をしていました

気候も良く
ケーブルカーが町中を走り
とっても可愛い町なんです!

先日お客様とサンフランシスコのお話しになり
とっても懐かしくなったので
YouTubeでサンフランシスコの町を見てみたんです

なんと…
治安が悪くなっていてホームレスも多く
町の雰囲気が私の知ってるサンフランシスコと
全然違うんです💦

とっても悲しくなり
淋しくも思いました…😞

もう私の知ってるサンフランシスコは無いんです…

日本に帰国するときは後ろ髪を引かれる思いで
一生サンフランシスコで暮らしたいと思っていたのに今では日本に帰って来ていて本当に良かったと思ってしまいます

まさか30年後こんなに変わり果ててしまうなんて思ってもいませんでした

世界中の貧富の差が無くなり
人々が平和に楽しく安心して暮らせるようになると嬉しいですね



ご訪問して下さりありがとうございます🍀