またコロナが流行り始まってますね…

これからの時期インフルエンザも心配です💦


7月中旬頃、次男が感染症胃腸炎になり

下痢がひどく食欲もなし…

激ヤセしてしまい回復まで1ヶ月ほどかかりました😞


今はすっかり元気になり

食欲も戻りましたが

やはり腸活が大切と思ってしまいました


腸が元気だと病気になりにくいみたいですからね


スーパーで市販のカスピ海ヨーグルトを購入し

牛乳でヨーグルトを自宅で作ってましたが

豆乳の方が酸味も少なく

たんぱく質も採れるので

最近では豆乳ヨーグルトを作る事にハマってます🥰


タッパーなどの容器(500ml)に大さじ3杯のカスピ海ヨーグルトを入れて容器の8分目くらいまで無調整豆乳を入れ軽くかき混ぜます


ふんわりラップをして常温で半日ぐらいで固まります

(冬で気温が低いともう少し時間が必要かもしれないです)


固まったら冷蔵庫に入れて保存!


牛乳で作りたい方は豆乳を無調整牛乳に変えれば作り方は同じです💕


とっても簡単なのでズボラの私も続けられていますよ👍


豆乳ヨーグルトに黒糖シロップをかけて食べるとメチャメチャ美味しいです😁


 

 

私のお気に入りは、こちらをかけて食べています🥰



グラスに入れて黒糖をかけたら
豆乳ヨーグルトが
ちょっぴりおしゃれになりました😉



ご訪問して頂きありがとうございます🍀