自宅で気軽に出来るセルフカラー

色々なタイプのカラー剤が
ドラッグストアなどで売られてますね

ヘアーマニキュアタイプやヘナ(植物性の染料)
は髪のダメージはそれほど無い物が多いですが
色を変えたい時に希望の色に染められない事が多いんですね💦

泡タイプやクリームタイプのカラー剤は
ほぼアルカリタイプなので繰り返し染め続けるとかなり髪が痛みます😱

どうしても間に合わせで染めたい時は
毛先に付かないよう生え際や分け目のみ
部分的に使用すれば、それほどダメージを気にしなくても大丈夫ですよ👌

アルカリのセルフカラーはどの髪質にも
染まるように強めの薬剤が多く
繰り返し毛先まで染めてしまうとダメージが進みパーマはキレイにかからなくなります😓

特に縮毛矯正は危険です!

ダメージが酷くなり縮毛矯正をする前より
スタイリングしづらくなる事もあるんですよ!

まずは髪をなるべくダメージさせない

本当にこれ大事です!

セルフカラーをされてる方で
カラーチェンジやパーマを希望する場合
担当の美容師さんと、よく相談してくださいね😊




ご訪問ありがとうございます🍀