前回、教師びんびん物語(1)での感動の台詞をブログに書きましたが、教師びんびん物語2でも、田原俊彦、トシちゃんが演じる、徳川龍之介先生は素晴らしい台詞を言っています。

 

 

「くよくよしたって、笑って過ごしたって一日は一日だ!どうせなら楽しく生きた方が得だ!」

 

 

これは私が病気になった時に出した結論と同じです。

それまでは毎日泣いて過ごしていましたが、泣いて過ごしても笑って過ごしても、同じ時間が過ぎていくのです。それだったら笑って過ごしたい!そう思うようになりました。

 

 

もちろん私も人間だから喜怒哀楽はあって、人間が出来ていない分、感情に操られてしまうことがしょっちゅうだけれど(笑)、基本の考え方は徳川龍之介先生と同じです。

 

 

でも、この考え方って、トシちゃん自身の考え方、生き方と一緒だな~と思いませんか?

何があっても、明るくHappyに前進していくトシちゃんの姿そのものだと思うのです。

 

 

私も強い心になりたいなドキドキ