猿に学ぶダイエット | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

「メタボ猿」とあだ名のついた猿がダイエットに成功したそう。

asahi.comより。

詳しくはこちら。

カロリーを減らしても、

総重量を減らさず、エサを細かく砕いて

食事に時間をかけさせるのがポイントだそう。



口腔内に装具をはめてもらう「オーラルダイエット」に

似ている気がします。

「猿でもできる」といわれると

お猿さんには失礼ですが、簡単にできる気がしますね。


$「本音美容辞書」 銀座・いけだクリニック院長ブログ

ただ、エサのカロリーを減らすと

雄が雌に食事を差し出すようになるため、

雄だけが痩せるというのには笑いました。


猿の世界でも女性が強い?

いやいや、人間界では女性の方が美を頑張っていますよね。




ペタしてね