患者にプロポフォールを違法投与、医師ら7人起訴 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

さて、お隣韓国からの美容最先端ニュースです。

麻酔薬プロポフォールを違法に投与して、

麻薬中毒を出した病院の医師達が起訴されました。

朝鮮日報より。

詳しくはこちら。

ある患者さんは「寝不足に効く」という口コミで

この麻酔薬の注射に通うようになり、中毒患者となってしまいました。

1か月に2000万から3000万ウォンも病院に使っていたとのこと。


またある病院は「ビタミン注射」と称して

プロポフォールを投与していたとのこと。



この麻酔薬はマイケルジャクソンさんの死因となった薬として有名です。




日本ではありえない話とは思いますが、

メディカルツーリズムとして海外で治療を受ける人も

増えていくことと思います。


知らないうちに麻薬中毒患者にされてしまうなんて

こんな恐ろしいことはありません。


病院選びは慎重におこなってくださいね。


ペタしてね