2009年 美容医療 世界ランキング ベスト発表 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

2009年の美容医療のランキングがISAPから発表されました。


昨日 日本が6位と報告しましたが、


それでは世界中で行われている美容医療のうち

最も手術件数が多いのは何でしょうか?



気になりません?


安全だからこそ、世界で受け入れられているという

美容医療ということですよ?






気になりますよね。






それでは発表します。







第5位   二重まぶた手術  1,153,756件 




第4位   豊胸手術    1,454,317件




第3位   脂肪吸引  1,607,979件





第2位  ヒアルロン酸注射 1,762,700件





そして 第1位は


 


第1位  ボトックス注射  2,860,238件でした。



ボトックス注射はなんと

不況をものともせず、280万件を超えました。

ボトックスはしわ取り治療だけでなく、

多汗症や鼻先の毛穴治療などにも応用されてヒットしている

ところが少しずるいのですが、

来年度は300万件を超えるのでしょう。



脱毛が5位以内に入っていないのが少し以外でしたが、

インドでは全く流行っていないようです。


個人的には僕も行っている再生医療が

これから伸びていくと思います。



ペタしてね