銀座いけだダイエットの科学的根拠2 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

さて昨日の結果発表です。

①低炭水化物食  低炭水化物、カロリー制限なし、脂質制限なし、蛋白制限なし。

②地中海食    男性1800kcal、女性1500kcal。脂質は総カロリーの35%。

③低脂肪食    男性1800kcal、女性1500kcal。脂質は総カロリーの30% コレステロールは300mg以下に制限

を2年間行ったのち、最も痩せたグループは。表を載せます。

銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

どれもみんなお医者さんが開発したダイエットなので、効果はありました。

しかし、ダイエットに関しては①の低炭水化物食が最も優れていました。平均4.7kgの減少です。

一方、最も劣っていたのは従来の糖尿病指導食の③の低脂肪食でした。

身体測定値、コレステロールなどの検査、インスリン抵抗性、血圧など、どの指標についても低炭水化物食が良いという結果が出ました。

しかし糖尿病の女性では地中海食が勝っている項目がありました。

銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」


ダイエットにはカロリー制限が必要、という今までの常識を全く覆す結果です。

カロリーよりもどの食べ物を選ぶかが大切という結果となりました。

というのは何も考えないで炭水化物だけを抜きにすると必須アミノ酸のトリプトファンが足りなくなり、うつ病になってしまうからです。




銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」


ダイエットに成功したからと言って精神的に病んでしまっては意味がありません。

和食に多く含まれる大豆。大豆にはトリプトファンが多く含まれています。

朝昼野菜の夜和食。

胃を小さくして、残し癖をつけなさい。

朝野菜ダイエットの科学的根拠の一つです。

銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」



しかし、このままでは銀座いけだダイエットにはなりません。

なぜなら、銀座・いけだダイエットは痩せる+若返りという大変贅沢なダイエットだからです。

しかも、僕自身は20kg痩せて今現在、そのままキープしています。





銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

この論文の食事療法だけでは5kgがいいところです。


それでは、僕が具体的にどのように痩せたか、お話しますね。

次回に続きます。

ペタしてね