朝野菜ダイエット 総論 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

朝野菜ダイエットの10回となりましたので朝野菜ダイエット・総論のまとめを行います。

まず、

朝昼野菜の夜和食。

一度にたくさんの食事をすると胃が大きくなるので1回の食事は半分残す。コース料理も半分残す。

胃を小さくする生活習慣をつけましょう。

銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」



食べるものはすべて抗酸化力の高い食べ物を頂きます。

和食中心だと問題はないのですが、食物酵素は熱に弱いので、できれば生か煮物中心で。


和食の中でも、どの食べ物が抗酸化力が高いかは各論で述べていきますね。



銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

お酒は適度ならOK。

人間関係も大切にするダイエットをしないと続きません。

銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」


ただ、赤ワインなど抗酸化力の高いものを選びましょう。

伝統的な製法が一番。

発泡酒は抗酸化力が低く、伝統的なビールは抗酸化力が高いのです。









銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

年をとっても続けられる運動はしてもOK。

年をとって続けられない運動をすると食べぐせは残っているので運動をやめた瞬間太ります。



銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

和食が弱いのは乳製品。

おやつにヨーグルトを食べましょう。








銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

以上です。銀座・いけだダイエットはこの朝野菜ダイエットにダイエットピル、体幹チューニングと超高濃度VC点滴、イケダサプリ、脂肪溶解注射をそれぞれの患者さんに合わせてメニューを組み立てていきます。

さすがに全部すると若返りながらかなり痩せますよ。僕みたいに。

しかし、

「医食同源」

食べ物には本当にこだわった方が良いです。



銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

当院では7月に抗酸化力測定装置の購入が決定しました。

イタリア生まれの最先端の本格的な医療機器です。


その医療機器を使えば、皆さんの酸化度、抗酸化度がわかります。


健康な皆さんが癌や病気にどれだけなりやすいかがわかるのです。


すごくないですか??

それだけでなく食べ物の抗酸化度もわかります。



銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

ということは。。

お茶の抗酸化力から野菜ジュースの抗酸化力まですべてわかるのですね。


朝野菜ダイエット・各論は

それぞれのお食事についての抗酸化力の測定結果をアップしていきます。


銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

ちなみにビールカテゴリーではエビスの抗酸化力が一番でした。



ただ、こんな本音情報をアップすると僕とくれあさんが大企業に抹殺されてしまうかもなので(笑)

朝野菜ダイエット・各論は

アメンバー限定記事になる予定です。


銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

皆さん、アメンバー申請をお願いしますね!

目からうろこの楽しい実験結果がたくさん出てきますよ。

マスカットは長野産が抗酸化力が高いとか。。あ、いけね!









銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」

それでは引き続き「美容辞書」をお楽しみください。