増える未成年の美容整形 2007年は全米で20万件以上 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

米国で未成年者で美容整形を受ける人が増えているそうです。

USful.comからです。

詳しくはこちら。

銀座・いけだクリニックでは基本的に未成年者は、先天性眼瞼下垂や血管腫など、早めに手術をしないと将来的に疾患が悪くなる手術以外はお断りしていました。

しかし最近芸能系に評判があがり、親が子供のタレントデビューを期待して連れてくる患者さんが増えてたため、埋没法など将来的に影響がない範囲の手術を行うことにしています。

過去には断っていたのですが、結局断っても他のクリニックで手術をされてしまうことが分かったからです。

ただ、そうして手術をした未成年の患者さんがすごく喜んでいるところを見ると、あながち「子供だからダメ」ということもないのではという気もしてきました。



ただ、若い人のために少しだけまじめなことを言います。


「きれいでないから不幸」と不幸を人や物のせいにする人は幸せになれません。

そういう人はきれいになっても幸せになれず、次の不幸の言い訳を探すからです。


一方、きれいでなくても幸せな人がきれいになるともっと幸せになります。

幸せにお金はいりません。

「今幸せ」と思う人の周りには今の人生を楽しんでいる幸せな人達がよってくるからです。


「今幸せ」と感謝できる人になって下さい。

そういう人をもっと幸せにするために僕の技術を生かしたいと思います。

「美しい人をより美しく」

その美しさの中には精神面も含まれていると思います。