スペシャルゲスト対談第3回目〜メイク講座〜 | 「本音美容辞書」 池田院長ブログ

「本音美容辞書」 池田院長ブログ

毎日最先端美容情報を発信。美容のプロの方も必見のブログです。「読むだけで美しくなるブログ」を目指します。銀座・いけだクリニック院長の本音トークのブログです。

銀座・いけだクリニック&朝香くれあの「本音美容辞書」


朝香
今日もゲストをお呼びしての対談になりますが、
久しぶりにダイエットから離れての対談ですね!!

池田
そうですね。
本日は、メイクアップの達人に来ていただきました。
それではご紹介いたします。
渡会さんです。

渡会
初めまして。
今日は宜しくお願いします!!

朝香
宜しくお願いします。
それでは、簡単に自己紹介をお願いします。

渡会
では、簡単に自己紹介させていただきますね。
私は、18歳の時から大手化粧品メーカーに
メイクアップアーティストとして採用され、
何年かの勤務後、その化粧品メーカーの美容研究部門に配属されました。
そこで、研究に携わったのが、今でいうメディカルメイクアップというものです。
つまり、火傷やあざ・怪我をしてしまった部分に関する
化粧品やメイクアップ技術の開発をしていました。
商品だけでなく、損傷してしまった皮膚などの回復を
早めるようなマッサージやケアの方法も開発していました。
様々な大学医学部と協力しながらの研究です。

朝香
渡会さんは現在はどんな活動がメインになるんですか?

渡会
現在は、現場を少し離れメイクスクールで講師をしたり、
講習会などがあればそこでメイクを教えたりしています。

朝香
素晴らしいですね!!
私もメイク教えてもらいたいですマイメロ
しかも、火傷やあざを隠すようなメイクも研究されてるんですね。

渡会
そうですね。
化粧品メーカーは火傷やあざなどをコンプレックス
に思われている方もたくさんいらっしゃいますから、
そういった研究をしていますよ。
メイクアップ的には、隠すというだけなら簡単ですが、
当然化粧が厚くなってしまったりで、それもコンプレックスになってしまったりするんです。
更に、化粧を落とすのに時間がかかってしまう。
普通にクレンジングするとしても、普通にメイクされている方の2倍はかかります。
という事は、月にかかる化粧品のお金も2倍以上にはなってしまうんですね。

朝香
そうなりますよね。
それでは、化粧は薄く見えるようにして隠せるようなテクニックはあるんですか?

渡会
ん~・・・正直現在では、
新しい素材の化粧品がでるのを待つって感じですねなみだ


スペシャルゲスト対談~メイク講座パート2~に続きます!!


「東京ビューティーサミット Vol.2」

会場:六本木 クラブエッジ東京

日時:6月13日(土)22:00~23:30
司会:クレイジードールズ DJ:GiC
会費:男性3000円(1000円分チケット付き) 女性1000円(1000円分のチケット付き)

「銀座いけだのブログを見た」と入口で言って頂ければ22:00までの入場で女性に限り入場無料です。(22時まではフリーフード、フリードリンクです)



人気ブログランキングへ ブログランキング 美容


ペタしてね