火山の噴火口(毛穴)治した方法 | biyou-hanaのブログ

biyou-hanaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

火山の噴火口(毛穴)治した方法

 

 

 

 

今日は本当に

ビックリマーク皆さんに読んで欲しい赤ちゃん泣き

 

 

私が長年悩まされた

汚い肌

脱出記を残します!!!

 

(今日はちょっとだけ

長くなりますメモ

 

 

 

 

 

 

毛穴・痕 撲滅した記録

 

20代初め

 

 

 

炎天下の下で

かなりの量の

紫外線を浴びた私は

 

 

 

私の肌を

これでもかと言うほどに

酷使しました絶望

 

 

 

元々肌は

良い方だったけど

 

 

 

酷使の結果・・・

立派に目立つ毛穴

頬を占領し始めます

 

 

 

 

右差し大ごとになるのを悟った時

 

 

 

 

 

夏季休暇中

遊びに行った

波大波の海波

 

 

 

まさに大波のような

不安が押し寄せる・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

時。すでに遅し

 

 

 

管理しよう。

 

 

 

 

こうして

本格的に管理を

決意しました走る人

 

 

 

   

 

 

 

無知な私でも

自分の肌の

壊滅状態は分かっていたので

 

 

まずは

手当たり次第に始めます

 

 

 

皮膚科の予約~メモ

スキンケアアイテム買占め~がま口財布

 

 

 

 

   

 

 

 

 

管理を初めて1週目

 

 

 

 

 

 

潰れて無くなった

ニキビ痕

✅くぼみ

 

 

 

まだまだ鮮明・・・

 

 

 

まずは鎮静だけでもお願い

そう決めた1週間目

 

 

 

毎日抜かりなく

スキンケアをしましたが

 

 

まだまだ大きな変化は
見えません

 

 

 

 

 

 

 

2週目

 

 

??おお??

 

 

 

 

「ニキビ軟膏」

ニキビ痕に塗る

 

 

②スキンケア

クリームを顔全体に塗る

 

 

③定期的な洗顔

 

 

④顔に使用するタオルを

その都度交換

 

 

 

 

この4つを徹底し

手間暇掛けた2週目

 

 

このころから

クリームを1日2回から

1日1回半に減らしたけど

 

 

重点的に塗った

顔の中央は

改善してきたように

拍手思えました笑い泣き

 

 

 

ここで見える変化ラブレター

 

 

不思議と塗らなかった場所だけ

痕が残っている・・・

 

 

 

 

 

 

 

3週目

 

 

火山の噴火口

のようだったのが

 

 

流れ星少しずつ良くなっていきます流れ星

 

 

 

時々ニキビ痕が

上がってくるのは

月一の女の子の日だけ上差し

 

 

 

鎮静+再生クリーム

そして軟膏

 

 

 

これを塗ったら肌に

ベル早々に良く浸透しましたベル

 

 

 

変わっていく肌が

写真じゃないと

実感できなくて

(時々面倒だったけど)

 

 

 

写真で比較すると

変化がかなり鮮明に

分かるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

4週目(一ヵ月)

 

 

やったぞ~~~~!!

 

 

 

まだ顎周りの

ニキビ痕は残ってるけど

 

 

 

この程度なら

大分変化したんじゃお願い

 

 

 

何事も

ダイヤオレンジコツコツ継続が重要ダイヤオレンジ

このことを

今回の挑戦から

気付かされました虫めがね

 

 

 

 

 

今回4週間を通して

私が一生懸命

噴火口毛穴・痕を撲滅した方法

 

 

 

 

 

 

 

長音記号2まとめました長音記号2

 

    

1. クレンジングはアルカリ性

(朝は弱酸性)

 

弱酸性が一番良いですが、夜は老廃物や化粧残りがあるので、毛穴を塞いでいるものを良く洗い落せないと言います。

 

夜はアルカリ性/朝は弱酸性・・・

私はこの様に分けて使用しました。

 

それからオイル

 

オイルは毛穴内の皮脂を溶かしてくれますが

これも使いすぎると刺激になるので、適度にやるのが重要です注意

 

 

    

 

2. 普段使うクリームを入念に

伸ばしながら塗る

 

毛穴も結局はリフティングだと言います。

 

下から上に塗る!

成分は純粋なもの!

保湿効果があるもの!

 

これに注意して、その都度、肌に吸収させるように塗ることが重要でした。

 

何よりツボクサのような肌鎮静成分がたっぷり含まれる製品を選んでください!!

 

ちなみに私は精製水ゼロの鎮静成分が78%も配合されている製品を使いました。

 

 

    

3. 鼻パック/皮脂吸着機 など

刺激的なものは使わない

 

毛穴の歯磨き粉・・・

ベッタリくっつく鼻パックは毛穴をさらに広げますㅠㅠ

 

私も一時使っていましたが今では絶対に使いません。オイルマッサージだけにしてあげてください・・・

 

角質除去、こういうものは全て役に立たず皮膚のバリア層を全て剝がしてしまいますもやもや

絶対にやめてくださいバツレッド

 

 

 

 

 

私は今回の噴火口管理に

鎮静で有名な

クローバーツボクサ(シカ)クリームクローバー

を使いました

 

 

 

 

 

含有量・改善効果について

レビューが多い

 

 

✅肌トラブルに

特化したブランド

 

 

✅吸収性・保湿力

 

 

 

 

これらを抜かりなく

確認した製品ですシャンプーふたご座

 

 

 

 

 

私はあまりにも

敏感肌だったので・・・

 

 

 

手皮膚のバリア層が

丈夫になる製品を

選びました

 

 

汚かった肌は

一ヵ月を掛けて

綺麗になりましたが

 

 

今でも肌ノリが良くて

愛用していますラブラブ

 

 

 

 

 

肌トラブルに

悩んでいる方!!!

皆さんもできますスター

 

 

 

私の汚い肌

改善記録を見て

指輪自信をもってくださいグラサン

 

 

まさに

継続は力なり

 

 

 

 


 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ぽってり苺ありがとうございましたぽってり苺